★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス♪

今年のクリスマスは、サプライズが多かった。早くに友人アオコから、クリスマスリースが届きました。こんなん❤️とってもステキ♪リースは、毎年ほしいほしいと思いながらも、飾れる期間が短い割に高いやん。自分で買うとなると贅沢やん?だからこうしてプレゼ…

血は争えん。

こないだ、甥っ子のタク(20歳)に、最近ある意味旬の「KAT-TUNの田口に似てるな!」と、田口の写真とともにLINEを送ったときのこと。タク 「そーか、似てるか?」私 「似てるで!」タク 「俺はこれぐらい男前やで。KAT-TUNなんか比べもんにならへんで!」タ…

有馬記念。

まもなく有馬記念です。今日、大手町を歩いてたら、こんなん配ってました。おっさん限定なのか、私が美しすぎたのか、配ってるにーちゃんの前を往復するも、私には全然くれへん。しゃーないから「1枚おくれ。」言うたがな。私が競馬に夢中だったのは、そう22…

思うツボ。

ファーストフードて、あんまり食べへんねん。マクドとかKFCとか。せやけど、期間限定とかオマケが付いてくると、ついつい買ってしまう。店の思うツボやん。ちょっと前、KFCでムーミンのスープカップ付きのセットがあったやん?あれ、チキンフィレサンドとポ…

M-1のクオリティ

最初からあんまり期待してなかったんやけど、それでも心のどこかで、中川家みたいな王道のコンビが優勝するんじゃないかという気持ちがあったことは否めない。…甘かったな。敗者復活戦の途中から見てたんやけど、そもそもナイツが決勝に行けてないとこからお…

おでんの具ぅといえば?

急に寒くなりましたね。街中ではマスクをさしてる人が増え、うちの会社でも何人か風邪引いてます。私は引いてませんよ、ナントカは風邪引きませんし、そもそも健康的な生活をしてますもの。トマトジュース、ヨーグルト、ビデンス茶、サプリメントは牡蠣エキ…

ペアルック❤️

ペアルックって柄じゃないよねー。年齢的にも無理!しかし、こんなペアルックもあるんです!ワンコとペアルック。かわいいやろ!そもそも大阪に住んでたときは、ワンコに服を着せるなんて考えたこともなかったけど、東京のワンコは、服を着てる率が高いよね…

諦めない気持ちが大事【閲覧注意】

もう歳やし、Gパンパンパンやけど、「もうええわ」と諦めたらあかん。それは仕事でも何でもそうやと思う。ま、私が言うのも何やけどな。言うとくけど、まだ諦めてへんでダイエット。今回は、美容のほう。最近、義妹ちゃんと仲良くしてて、いろんな女子トーク…

いろんなモンスター

モンスターペアレント、モンスターカスタマーなどいろんなモンスターがいます。そのモンスターの様子を再現フィルムで紹介するテレビ番組もあるよね。幸い、私はテレビ番組で見るようなモンスターに出会ったことはないけど、最近思うことがあるから書きます…

スーパービジー♪

めちゃ忙し、めちゃ忙しい。毎年のことやけど、10月からだんだん忙しくなり、11.12.1月あたりはピークを迎える。いや、9.10月もかなり忙しかったけどね。なぜ忙しいか?うちの会社は12月決算やけど、世間はたいがい3月やん?そうすると、年度末に1年の締めく…

作ってみました♪

テレビで紹介されたレシピ、やってみたくなるよねー。今朝、朝ドラあさが来たのあとのあさイチで紹介された切り干し大根の素揚げを作りました。超カンタン〜!塩コショウかけてできあがり!レタス1個分の食物繊維。これは、ローテーションの仲間入りやね。美…

Gパンパンパン

非常事態宣言です。Gパンパンパンです(T_T)思い当たる節は、ないことも…ない。一応、地道なダイエットは続けてたつもりやし、平日の夜は炭水化物控えてたつもりやし、平日のスイーツも控えてたつもりやねんけどな…なので、今日は急遽、木更津のアウトレット…

ワンコを飼うということ。

今日は会社を辞めた(けど時々ヘルプに来てくれる)AI子さんと、まだまだバリバリがんばってくれてる若いHちゃんが、ランチに来てくれました。 仲良しやろ、うちの会社。 先日AI子さんちにお邪魔したときには、びっくりポンなおもてなしをしていただいたにも…

カスタマサービスウィーク(CS-week)

カスタマサービスウィークって知ってる?日本でもコンタクトセンター業界では、有名になってきたよね。コンタクトセンターで働くスタッフを労う1週間のこと。企業ごとにいろんな労い方があって・経営層がスタッフの車を洗う(車通勤)・センター内に飾り付け…

外国人へのお土産

先週の大きなイベントに基調講演者として来てくれたバージニアに、お土産をいただいてん。メリーランド州に住んでるんやけど(どこやそれ)、ご当地スダバマグカップ。先日ペニンシュラのテディベアのかいらしマグカップを割ってしまったから、ちょうどよか…

自分のキャリア

今年もやってまいりました、うちの会社の年に一度のビッグイベント。昨日一昨日と無事終了しました。お疲れさん。こんな夜景の綺麗な都会のど真ん中での開催。基調講演は、アメリカからスーパーインストラクターをお招き。その名はバージニア。彼女は、私が…

ずつない原因

ここんとこ、ずつない。ずつないって分かるかしら。何ちゅうか、食べ過ぎ?胃もたれ?ちょっと違うねんな、まぁでも、そんな意味合い。日曜日のランチが、とんかつ。高島屋に買い物&ワンコのトリミングに行ったから、ゆっくりランチを…と思い、平田牧場へ。…

文介、星になる。

里親になって1年ちょっと、文介が星になりました。ハムスターの寿命は2年ほどやから、寂しいなあ。丸々太ってたのに、ちょっと前から痩せてきたから、そろそろかな…と、覚悟はさしてたんやけどね。先週、お葬式も終えました。寄っていくと、エサをもらえると…

待ちに待ったビーチバレー!

友達姉妹が主催するビーチバレー大会が先週日曜日、10年ぶりぐらいに再開された。今年初めに、このビーチバレー大会の招待状を受け取る夢を見て、しばらく経ってビーチバレー開催のお知らせをツイッターで受け取った。正夢や!半年ぐらいまえから、10/11は何…

CS行くんか、タイガース。

ほんま不甲斐ないタイガース。このままスルーして、CSを迎えるわけにはいかんから、ちょっと一言。広島との3位、Aクラス生き残り、CSシリーズをかけた最終戦。セッキーの引退。なんでスッキリ勝てへんのかな。藤浪くんが悪いんとちゃうで。続くピッチャー能…

せっしゃ、あれから約1年&姫路城。

週末は、せっしゃの1周忌で大阪に帰ってました。早いな。あっと言う間やったな。それと、おかんの17回忌も一緒にやりました。こっちも早いわ、もう17年。せっしゃの愛犬ダイスケもまだまだ元気やで。夜は行きつけのお寿司屋さん。ほんで、堺のほとんどの街は…

ひつまぶしの食べ方

うな重もええけど、ひつまぶしもええよね。西と東では、うなぎの捌き方や焼き方が違うやん?関西出身の私は、蒸さずに焼くうなぎで育ったんやけど、東京に住み始めて、蒸してから焼くうなぎの旨さに魅了され続けてたワケよ。せやけど、大阪に帰って大阪のう…

トニセンの女子会。

シルバーウィークの真ん中に、会社辞めたAI子さんちにお招きいただき、行ってきました〜。私以外に、うちの会社の女子スタッフ4人もお招きいただき、お子さんも入れて8人の大集合!たまたま集まったのが、若くないチーム、V6で例えると「トニセン」チームが…

レジェンズシートとは。

今日は、巨人VS阪神のデーゲームを観に行きました。チケットはもう早くにゲットしててんけど、予定では、首位攻防戦で優勝が決まる試合やったんやけどな(♯`∧´)。知らん間に3位やがな。なにをモタモタしとんねん!ところで、レジェンズシートて知ってる?15,…

病は気から。

ダイエット再開してまだ数日ですけど、早くも体に影響出てきましてん。体は正直やわ。病気は気から…とは、よう言うたもんで、ほんまにその通りやと思う。晩にご飯を食べれない平日スイーツ禁止なるべく揚げ物食べないという、暗黙のルールが病気を引き起こす…

「明日から」と言うヤツは1年経ってもやらん。

厳しいお言葉ですこと。これぞ愛のムチやと思って真摯に受け止めてる私。事の発端は、今朝つぶやいた一言に始まった。「明日からダイエット開始!」と。我が心の友は、このつぶやきをお気に入りにしてくれた。私はこれを勝手に無言のエールだと受け止めた。…

一人何グラム?

すき焼きの肉って、一人何グラムぐらいが平均的なんやろ?普段は一人200グラムぐらいかなー?と思うんやけど、昨日は会社の若い子たちが遊びにきてん。よく遊びにくるヤングちゃんと、初めてくるヤンゲストガールの2人。ヤングちゃんは、うちに来たらご飯と…

神対応の気遣い。

さりげない気遣いって、大事やよね。イヤミっぽくなく自然にできる人ってステキ。うちの会社のヤングちゃん(ヤンゲストガールの先輩)は、本当に気遣いのできる子なのよね。若かりし自分を見てるようやわ(自分で言うなって?)。ヤングちゃんの出身は福岡…

スイーツなのか食事なのか。

今日は二子玉の高島屋で、ワンコのトリミングでした。中途半端な時間にしか予約がとれなくてね。いつもはランチタイムにお願いするんやけど、15時からしか空いてなくて…。ほんならスイーツタイムにしようか?ということで、バウムクーヘンカフェへ!高島屋3…

究極のヘビロテ

うなぎが好きやねん。うん、知ってると思うけど。お寿司も好きやねん。うん、サビ抜きやけど。鴨せいろも好きやねん。ほんで、年をとったら避けがちな、とんかつやてんぷらなどの揚げ物が好きやねん。週の始まり日曜日から順に…うなぎ→お寿司→とんかつ→鴨せ…