★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変わる渋谷。

前々職の本社が渋谷にあった。渋谷と言っても若者の多い方ではなく、新南口の近く、明治通りを恵比寿方面に向かった並木橋交差点の手前あたり。その本社が去年池袋に移転した。 当時週に2-3回通っていたお寿司屋さんが近くにあり、転職後も時々通っていたが…

出羽守。

〝でわのかみ〟 「海外では〜」と、何かにつけて海外の事例を引き合いに出すことだと思っていたが、今では、中途採用の人が、「前職では〜」と前の会社を引き合いに出すけれど、だからと言って何も行動を起こさないことも、そう言うらしい。 確かに、転職組…

豊川稲荷@赤坂見附

去年に引き続き、仕事仲間のA子さんからの依頼で、ある金融系企業のオンライン賀詞交換会のコールセンターのSVを担当しました。 ちょっと前までは、一流ホテルで開催されていたものが、コロナ禍でオンライン開催になり、去年は初めての試みだったせいか、比…

久しぶりに友とランチ。

月1ぐらいのペースでランチをしていた友人️とも、コロナ禍でそんなにしょっちゅう会わなくなってしまった。朝晩は、ブツブツつぶやいているので、全く久しぶりって感じはしないが、やっぱり時々会って話したい。 12月は、️のお誕生日だったこともあり、プレ…

5年日記始めました

若い頃は毎日日記を書いていた。日記と言っても手帳にその日の出来事を簡単にメモする程度だが…。今は毎日食べたものと着た服の記録のみ。あ、食べたものの記録は若い頃からやってたなあ。無意識の習慣が今も続いている。 5年ほど前、「3年日記」を始めよう…

明日から仕事です。

今回の年末年始はバタバタでした。11月に受けた仕事の要件定義が甘々で、納品時にクライアントの意向と少し合わずに、再提出となったため、持ち越してしまった。日本人の悪いところで、「こんな感じでやってよ」と言われ、「こんな感じね、了解〜」的なやり…

あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします。 ありがたいことに、大きな病気も怪我もせず、仕事も順調で昨年1年過ごすことができました。 コロナ禍で、実家(と言ってもつーの家だが)にも帰れず、友達にも思うように会えず…でしたが、まあ、もう少しの辛抱かな。そんな中…