★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いなこと = 走ること ビヨンド

続きです。 何をやっても長続きしない私は、ホノルルマラソンに出るという目標を持ったというところまで書いて、話がそれたね。で、一度プロのコーチ(マラソンのコーチではなく、コーチングのコーチな)に、コーチングしてもらってん。コーチ 「なぜ、ホノ…

嫌いなこと = 走ること

何より嫌いなこと、走ること。 私の目標、ホノルルマラソンに出ること。 矛盾してるやろ。 ホノルルマラソンに出たいと思ったのは20代のころ。若い頃走るのが好きやったわけではない。 ほな、なんでやねん! 私は、たいがい何をやっても長続きしなくてね。飽…

OVO

オーヴォ、観て来ました!今年初めぐらいにチケットをとって、やっと今日。会場はおもったより小ぢんまりしてて、舞台と客席は、神宮球場の外野ぐらいかな(分かりにくい?)。中はもちろん撮影禁止。ラスベガスでは撮れたのになー。公演は、前半と後半に分…

1週間ダイジェスト

今週は、ブログの更新ができてませんでした。と、いうのも、今さらですが、私のパソコンのIEのバージョンが8だということが判明し、更新するのに、我が社のヘルプデスクの力を借り、リモートサポートなるものを受けてたのです、はい。 単なる言い訳… さて…

同窓会

もう数えるの止めたけど、20回めぐらいかな?分からんな。お店は中目黒の行きつけ、ガンボキッチン周。いつものように友人Kと早めに待ち合わせして、スイーツタイム。新潟からからK代さんも参加予定やったけど、体調不良で欠席。残念やわ。中目黒ウロウロし…

今の悩み

先日、うちのBOSSから「あなたの今の悩みはなに?」と聞かれました。もともと楽観的な私はあんまり深く悩むこともなく、前向きな性格なので「んー、あまり悩まない性格なので、特にないですねぇ、しいて言えば英語がなかなか上達しないことですかねー」と答…

城ケ島で生しらす♪

アメリカから帰国したからというもの、日本食が無性に食べたくなるのよねぇ~。お魚、とんかつ、うなき、お寿司、お刺身・・・・。 今日は城ケ島までおいしいマグロを求めて❤ と、その前に、ゆっくりお食事をするためには、ワンコも満足させないといけない。…

アメリカ番外編。

毎年、半日だけカンファレンスから離れて、遊びに行ける時間がある。とはいえ、ディズニーワールドでたった半日て、そりゃせっしょな話ですけど。。(ま、仕事で来てるんやから、半日だけでももらえるだけありがたいんやけどね。) ユニバーサルストゥーディ…

アメリカ最終日。

遅くなりましたが、最終日について触れておきましょう。最終日はなんと言ってもLast night party。今回は25周年(1989年設立)ということで、KISS始め、当時流行った曲が生バンドで流れてました。 本物ちゃうで~(分かってるって?)。 ホテルの中庭でのパー…

アメリカ3日目。

3日目は、朝から基調講演1つと、AM中にはセッション2つ。AM中には睡魔はやってこなかった、よし。午後はアメリカ・ブラジル・日本の首脳国会議(どこがやねん)に参加。ほぼうなずいてるだけやけどな。そして夕方に最後の貴重講演。この講演は印象的。9歳で…

アメリカ2日目。

2日目の朝5:30にホテルを出発し、8:00の飛行機でオーランドに移動。17:00ごろ到着しました。オープニングセッションには間に合わず、EXPO会場にGo。 受付を済ませると名札をもらえて、その中に明日からのランチ券やら終わってからのドリンク券が付いてるので…

アメリカ出張1日目。

20:30ロスタイム。 オーランド出張のため、今日はロスに1泊。 9時間の飛行時間、税関通過に2時間(2回のトイレ休憩含)と、クタクタで先ほどホテルに到着。 休む間もなく、サンタモニカに行き、ウロウロ。 そしてフィッシュカンパニーでディナー。 ロスに1泊…