★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

首位のプレッシャー

首位ではないけれど… 開幕から珍しく調子のいいタイガース。ここに来て読売病が感染したのか6連敗です。来月甲子園、再来月東京ドームでの観戦予定があるので、何とか頑張ってほしいものです。やっぱりプレッシャーなのでしょうか。分からなくもない。 なぜ…

色どり豊かな人生

自分の人生、これまで色どり豊かだっただろうか。私は色どり豊かなほうだと思っている。仕事ではそれなりに苦労はすれど、成功しているほうだと思う。いろいろあったけど、まあパートナーには最終的には出会うべき人と出会ったのだろうと思っている。 だから…

アイドルの結婚宣言に考えされられること。

全く興味のなかったあの総選挙、結婚宣言のお陰で注目するハメになってます。サッシーとまゆゆとガチャピンぐらいしか今のメンバー分からなかったけど覚えましたよ、須藤さん。それだけでもやったことは正解ということではないだろうか? 誰が結婚しようが、…

働くママさん、もう一人

先日、AI子さんの話をしましたが、彼女はある会社の役員になりました。少し前に書きましたけど。 ちょっと前にAI子さんの会社の近くの、私のお気に入りの参宮橋のイタリアンでランチをしながら、ビジネストークをしました。 注文は前菜とパスタのランチ。次…

ママさんのパフォーマンス

6月も中旬です。早いです。うちの会社は12月決算なので、約半分終わったことになります。 今年は新しいスタッフが増えました。新しいスタッフは、それはもう頑張ってくれています。退職したスタッフも、4月から新しい職場に行ってるにもかかわらず、いろいろ…

つかの間の逢瀬

前後しますが、ちょっと前、大阪から友人アオコが東京に来るというので一緒に鰻を食べに行きました。 アオコは簿記の資格を取るために猛勉強中。朝早く起きて勉強をしています。カシコやわ。そんなカシコなアオコは、天然なところもあって、この鰻屋さん、ア…

「心」で見たら違って見えるんやで。

山口県はせっしゃの故郷。今日は山口県下関市で仕事でした。下関から本家のある山口市までは結構遠いので、親戚ん家に立ち寄ることはできませんでした。残念。 小さい頃に、田舎に帰ったついでに下関まで来たことはなんとなく覚えているが、景色など何一つ覚…

完封負け

明日、下関出張なのですが、東京→下関は新幹線で6時間もかかるので、飛行機で福岡経由で前乗りすることは少し前に決まっていた。その方が安いしね。で、福岡のクライアントさんに「6/9福岡に別件で行くのですが、ご挨拶にお邪魔していいですか?」と聞くと、…

ロールケーキの日

何かにつけて、◯◯の日なんて作るね。まんまとハマってますけど。 今日はロールケーキを買って帰る気満々でしたが、ここのところスイーツ率が高いので少し自制しました。カシコ。 しかし、高島屋で買い物をしていると、パティシェリアを見つけてしまいました…

美味しいイタリアン

ちょっと前から、美味しいイタリアンを食べたいという思いが。美味しいイタリアンで思いつくのが参宮橋のレガーロさん。ここはリーズナブルながら、本格的なイタリアンをいただけます。途中下車できるとは言え、わざわざ途中下車する時間も最近はなくて、昨…