★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続・弟。

先日弟というタイトルでブログを書いたところ、「素敵な弟!」という意見をたくさんもらいました。(たくさん言うても数件やけどね) 今日は、弟(つーやで!)のおちゃめな一面を紹介しようと思います。 これも先日ブログで、甥っ子(タクやで!)が、草野…

ケーキのサイズ。

メリークリスマス クリスマスイブですねー。私は1年で一番好きなのが12月です。ちょっと寒いけど街は綺麗やし、何より堂々とケーキを食べれるもんね。 毎年クリスマスケーキは予約せずにその日に買うんやけど、今日は成城アルプスにわざわざ買いに行きました…

食欲と糖質のあいだ。

冷静と情熱のあいだ…的なことです。はい。 前にも言ったかもしれませんが、食欲がなくなるという経験があんまりありません。弟(つー)が結婚する1週間前だけですね。あの1週間は、ほんま食べ物が喉を通らなかった。寂しくて寂しくて…。結婚式のとき、つーの…

今年の漢字。

今年の漢字は「金」でしたね。なんか、アレやね。 私の今年の漢字は、「新」です。 ・久しぶりに新入社員が入社した。しかも2人! ・新しく福利厚生制度を増やした - 英会話レッスン - 営業手当 - スポーツクラブ会費支援 など ・羽毛ぶとんを新調した。フワ…

ワルさなワンコ。

うちのワンコはくつ下やハンカチ、手袋などを見つけるとすかさず咥える。一度咥えるとなかなか離さない。 これな。 昨日、お散歩に行こうと手袋とマフラーを出したんやけど、うっかり手袋を落としてしまった。すかさず見つけて咥えてしまった。そのままお散…

焼き鳥の串論争。

ある焼き鳥やさんが、焼き鳥の串を抜いて食べないでーと、張り紙したとかしないとか。平和やなあ、日本。いろんなメディアで取り上げられて話題になってるけど、ほんま、平和やわ、日本。 焼き鳥に限らず、例えばお寿司屋さんで「サビ抜きで」と言うと、わさ…

初めてのセブ島。

出張でフィリピンは、10回ほど行ってるけど、全てがマニラ近郊。今回の社員旅行で、セブ島は初めて。 ビューティフォー❤️ 入社10年で初めての社員旅行。苦節10年やわ。 うちは外資系なので、給料は年俸制でいわゆる夏冬のボーナスも無し。利益が出た年にだけ…

クレーム。

クレーム = 文句 ではないんですよ。と、仕事柄、そんな内容の研修をよくします。日本では、クレーマーという言葉があるように、文句言う人!というよくないイメージがついてる。正しくはクレームとは、お客様の当然の主張や権利のことを意味します。 前置…

大介、元気です♪

大介、せっしゃが大事にしていたワンコです。つーんちで、元気に暮らしです。せっしゃが亡くなったら、後を追うように逝ってしまうんじゃないかと心配したけど、イヤイヤ、「うちに来てからの方が元気やでー!」とつーは言う。 とは言え、もう14.5才のおじい…

甥っ子、甲子園へ。

昨日、例のごとく弟(つー)から数枚のの写真が送られてきた。もちろん文章は無し。 たくです。 つーです。 ん?見覚えのある景色。ビヨーンと写真を拡大してみると、こ、こ、甲子園ではないかーい! なんで?と聞くと、「たく(甥っ子上)が草野球の試合や…