★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶巡り.12

外苑前から徒歩5分ほどのところにある香咲(CASA)というレトロな喫茶店。青山にオフィスの契約してまもなく3年になろうというのに、なかなか行く機会がなく、ようやく行ってきました。 13:30ごろお店に到着したのに、しかも雨なのに待ちが2組。しかも2組と…

テニスもメンタル。

ゴルフは間違いなくメンタルのスポーツだが、テニスもメンタルのスポーツだ。 年明けテニスは来週スタートだが、振替が溜まっていたので、違う曜日に振り替えて参加した。いつものクラスなら、顔見知りばかりなので、だいぶ慣れて、練習試合でも比較的サーブ…

副腎とは。

翔(ワンコやで)は今年13歳になります。白内障になりかけていたり、背中とかお尻周りがちょっとハゲてきたりと、歳を感じさせる症状が少しずつ出てきてるけど、年齢の割には元気です。 しかし、背中のハゲてるところがカサカサしてきたのを病院の先生が「副…

明けましておめでとうございます

2023年幕開けです。 いつもクリフ(英会話のティーチャー)から、「今年の目標何?」と聞かれるので、考えておかないといけない。 仕事面では、独立してから毎年20パーセント伸長を目標にしている。定量的なものだけでなく、定性的な目標を持たなければ…と思…