★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1/4終わり。

早いもので、もう3月も終わり、明日から新年度の会社も多いですね(うちは1〜12月ですが)。 世間では、明日、新年号の発表で盛り上がっています。 私の考える年号は、 文鰻 画数多い時点で却下やけど なんか幸せになりそうでしょ。え?私だけ? それはさて…

こうはなりたくない。

年をとるとわがままになる、頑固になるのは、仕方ないのだろうか。こうはなりたくないものです。 重箱の隅をつつくようなことを言ったり、自分が言ったことを忘れて人のせいにしたり。 でも、仕方ないのかな。いやだな、そうなるのは。 しかし、そうなったと…

有言実行。

今日は、クライアントでもあり、年も近いこともあってお友達としてお付き合いしている女性Mさんとのお食事。 くら川さんに教えてもらった、代々木上原のイタリアンです。 お互い忙しかったこともあり、1年ぶりぐらいに会うので、近況をキャッチアップし合い…

春はそこまで。

幸いなことに、歩いて行ける距離に桜のきれいな場所はいくつかあります。 せや、明日せっしゃの誕生日やし、ケーキ買いに行くついでに、桜でも見に行こうか!と言うことになり、ワンコを連れて出かけました。 春はそこまでって感じでしたが、まだまだ肌寒い…

イチローの引退に思うこと

イチローの引退会見、見ました。一つ一つの質問には誠実に答え、しかし記者の期待には応えないスタイルはイチローらしくて気持ちよかった。 ・人より努力しているとは言えない ・自分自身精一杯やった 私が言うと単なる言い訳にしか聞こえないけれど、イチロ…

最も尊敬する人と。

新卒で入社した会社に、18年勤めました。女性も活躍できる企業は当時はまだ珍しく、女性管理職もたくさんいました。長く勤めるつもりは全くなかったけど、気づけば18年、役職ももらって、責任ある仕事を任せてもらいました。 入社当時から、役員の秘書だった…

うなぎがつなぐご縁

うなぎ好きが高じて、いろんな方とお知り合いになれます。 一昨年の秋、喜代川といううなぎ屋さんで、己書の教室があり、参加しました。 喜代川は、どこの駅からもちょっと歩く場所にあるので、それまで行ったことがなかったので、いい機会でした。また、己…

人生あと半分。

51才のお誕生日を、昨日、無事に迎えました。「あんたは絶対100才まで生きるわ!」と、高校時代から言われてたけど、まさに人生100年時代、そんな気がしてきました。なので折り返し1年目です。 「何をするにも、遅すぎることはない」をモットーに、いろんな…

3月のくら川さん

毎月のこの時間のために、仕事を頑張っていると言っても過言ではありません。 この酢豆は持って帰りたい。 ステキなお酒 今回は、とよちゃんとやっと〝はし本〟さんに行けたことと、大将に教えてもらった代々木上原のイタリアンに行ってきたことの報告。 左…

ゴールデン、子どもがすくすく育ってます

5匹ぐらいかと思っていたゴールデンハムスターの子ども、どうやら、7〜8匹いそうですよ。 ここでは5匹しか確認できませんが、もっといそうです。 ジャイ子(母親やで!)は、せっせと子どもたちに、餌を運び、自分が食べるのは後回しにしています。子どもが…

ゴールデンの里親になりました。

懲りずに、ゴールデンの里親になりました。私ではなく、とよちゃんが…ですけどね。 かわいいでしょ。 2/18ぐらいに引き取ったのですが、生まれてまだ2ヶ月だったのに、デカいのなんのって。で、つけた名前が〝ジャイ子〝です。 しかし!なんと、引き取った翌…

花より…まぐろ。

3月上旬になると、桜の前に、河津桜の見頃がやってきます。本家の河津桜は混み混みだと思ったので、三浦海岸駅の河津桜を見に行ってきました。 菜の花とのコントラストがキレイ。 本場ではなくてもすごい人で、ワンコを歩かせることはあまりできず、ほとんど…

ワンコ9歳❤️

9歳になりました。ついこないだ、うちに来たと思ったのに、もうシニアの仲間入り。マンションの中でも古株くんになりつつあります。 他のワンコを見ては、ワンワン吠えて、全然お友達ができないダメダメちゃんは健在です。「あらあら、元気ね。まだ若いのね…