★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝してしまう。

オールスター前に借金を返済し5割に戻した。開幕9連敗したあのころ、誰が想像しただろうか。想像はしていなかったが決して諦めていたわけではない。ここまで、よほどのことがない限り、毎日毎日来る日も来る日も試合を見続けた一人の女がここにいる! ワン…

行きつけのお寿司屋さん。

前の前の会社に勤めていたころ、本社が渋谷にあり、並木橋の交差点を六本木通り側に上がったところにあるお寿司屋さんによく行った。カウンターのみのお店で、大将と女将さんでお店を切り盛りしている。当時ランチは2,000円でいただけたので、週の半分はお寿…

昭和の名曲。

テレビ東京で「3秒聞けばわかる名曲」とかなんとかいう番組があり、久しぶりにTwitter上で盛り上がった。今日は月曜日だが祝日なのでプロ野球はあるのだが、マツダスタジアムでの広島戦が直前に中止になった。本当なら18時即野球なのだが、今日はチャンネル…

介護。

某銀行のコンタクトセンターの研修の依頼を前々から受けていて、日程だけがなかなか決まらず、先週急遽返事をいただき、先日大阪に行ってきた。3年ぶりの大阪、せっかくの大阪だから、もっと早めに決まって、お墓参りにも行きたかったし、甲子園にも行きたか…

お別れ会

4月に突然入った訃報から2ヶ月が経った。お世話になった恩人が亡くなったのだ。葬儀は親族だけだったので、改めてお別れ会をするという案内がきた。こういうご時世なので、よほどのことがないと行かない方がいいと思っているが、私にとってビジネスの父、形…