★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャットサポート

先日、あるクライアントさんのところに、研修に行ってきました。この会社の社員はみんな若くて活気がある。モチベーションもとても高い。ディスカッションの中では、チャットを使ったアクティブサポートもしてるという。へぇー、進んでるねぇ。 基本的に洋服…

器の小っちゃい私。

久しぶりに元同僚のAI子さん(イニシャルの意味ナッシング)に会いました。元同僚と言っても私の前の会社ということではなく、AI子さんが私の今の会社を退職したんです。娘さんの教育に力を入れるため…ということで、止むを得ず承諾したんやけどね。それでも…

発明家、伊藤さん。

日帰り福岡出張。泊まりじゃないときついです。今日は福岡ドーム近くのとあるセンターに訪問。博多駅からバスで行くつもりが、待てど暮らせどドーム方面に行くバスが来ない。1分間に数台のバスが来るのに、どれも目的地には行かない。アポに遅れるわけにはい…

二度ある事は三度ある

悪いことは続くもんですね。一難去ってまた一難。二度ある事は三度ある。いや、兆候を見逃してるんですね。「なんで?急に?」と思うことはよくあるけど、それってほとんどが「急に」ではなく、ちょっとしたサインを見逃して、いや、見て見ぬ振りをしてきた…

大阪あるある

去年の10月末で退職したヤングちゃんが、昨日久しぶりに遊びに来ました。年末は、お母さんとおばあちゃんの住む広島に行ってたらしく、お土産に蒜山のワインを持って来てくれました。 ウフフ。 一人で飲むのはもったいないので、誰か遊びに来てな〜 ちょっと…

こういう場所、こういう時間。

去年の5月、「私のお店がオープンしました」と1枚のハガキが会社に届いた。それは行きつけ(と言っても年に数回しか行かない)のBARの、ノンスタイル石田くん似のソムリエくんからのお知らせでした。「行かなきゃ!」と思いながら、本日やっと行ってきました…

今年のカレンダー。

年末になると、いろんな企業やお店が「お世話になりました」のあいさつとともに、カレンダーを配付してるよね。だから今までほとんどカレンダーってお金を出して買うことはなかったけど、今回初めて買いました〜。 これこれ、笑点のチャリティーカレンダー。…

お正月といえば。

お正月といえばおせちやね。と言っても作ったことはないけどね。 毎年、玉川高島屋で適量のおせちを注文し、31日に届くのを心待ちにする…というのが、大晦日の過ごし方になっている。 大掃除でし忘れた窓拭きをしながら、おせちの到着を心待ちにしてました。…

恒例の福袋、ちょっと不満。

明けましておめでとうございます〜。お正月、皆さんはいかがお過ごし?私は年明けてすぐに裏の神社にお参りに行き、今年は珍しくおみくじを引いたら大吉!仕事運がいいみたいやからよかった〜今年も社員旅行に行けるかなー? さて、昨日2日は毎年恒例、玉川…