★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転けました。

なんていうことのない、たった3段の階段で転けました。ヒールの時はできるだけ下りの階段は歩かないようにしていましたが、たった3段の階段で転けました。 テレワークが増え、クライアントさんと会うのも画面越し、しかも真冬は寒いということもあり、外出時…

今月のくら川さん、2回目。

緊急事態宣言中ですが、昼間は1組貸切、万全の態勢なので行ってきました。もちろん、馴染みのお店を微力ながら支援する!という志もあります。 「カニ、入らなかったんですよ〜」と着くなり大将。コイチャンミンがカニ大好きだから、今日用意しようとしてく…

zoomで研修。

「うちの会社を実験台に使ってください」とおっしゃってくれて実現した、zoomでのセミナー、無事終わりました。 そのクライアントさんは、テレワークをかなり推奨していて、緊急事態宣言が出る前からzoomでの開催を希望されていました。実は、お話をいただい…

SV業務。

仕事仲間から、「短期でコールセンターの仕事請け負ったんやけど、手伝ってくれへん?」と12月に連絡があり、「空いている日なら喜んで!」と返事をし、新年早々お手伝いしました。 たかが1ヶ月弱でシステムまわりの準備や、テレフォニー、ナレッジ、CRMシス…

お花のサブスク。

月に2〜3回は買うようにしていたお花、去年はあんまり買わなかった。駅前のお花屋さんがつぶれたことも要因の一つだが、仕事の日は荷物が重いので、都心からお花を買って帰る元気がなかったことも大きな要因だ。 そんな中、お花のサブスクが流行っていて、流…

年賀状。

なんやかんや言って、毎年出している年賀状。一時は200枚ほど出していたけれど今では70枚前後に落ち着いている。SNSで繋がっている人もいるし、年賀状でしか繋がっていない人もいる。一番古い付き合いの友人は、小学校の同級生。しかも転校前。最後に会った…

仕事始め。

年末年始の休暇、長く取りましょうとか分散しましょうと政府が言ってましたが、どれだけの企業がそうできているのかしら。少なくとも私の周りにはそんな企業はありませんよ。 今日から、オフィス移転&仕事始めというクライアントがあり、年末に移転のお祝い…

不時着しました。

この休み中に、Netflixに申し込み、ついに不時着しました。まだホヤホヤです。 ヒョンビンとの出会いは、もう10年近く前で、たまたま家にいてテレビをつけたら〝私の名前はキムサムスン〟でした。もちろんそこからドキュンでした。次に再会したのが〝シーク…

正月の恒例…

くら川さんのお正月特別おでんメニュー!恒例といってもまだ2年目の初心者です。 今年はコロナ禍でデパートの福袋がないので、2日から行ってきました。もちろん感染対策バッチリです。 まず、アテが出てきて、じっくりメニューを眺めて、何から注文しようか…

明けましておめでとうございます。

ゆっくりと新年を迎えました。お天気も良く、気候も穏やかで平和な幕開けとなりました。 毎年、大晦日の夜中に、近くの神社に行きますが、今年は控えて元旦の夕方にお参りしてきました。人も少なく全く密ではありませんでした。 「今年はお節やります」と、…