★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なかったことにしたい。

内野の割といい席で、昨日一昨日と連勝したから、まさかの3タテか?と思いきや、えらい試合を観てしまいました。 1試合2つの満塁ホームランは39年ぶり、初回7失点。そして16失点は18年ぶり? 歴史的大敗とも言われたこの試合、ある意味価値あるのかしら。 去…

くら川さん、通い始めてようやく1年。

昨年の今頃、横山さんと横山さんのうなぎを食べられるイベントに参加したのが、くら川さんとの出会いでした❤️ 勇気を出して一人で参加した甲斐があり、50年生きてきて間違いなくナンバーワンのお店に出会えたと思っております。 燗のお店なのに、この日はあ…

歓迎会&暑気払い。

うちのグループが、夜に全員集まるのは珍しいことなんです。メンバーの半分以上が主婦で、てか、女性全員主婦で、しかも2人はパートタイマー。しかし、6月から入社した男性の歓迎会と、この半年怒涛のように忙しかった労いもかねて、暑気払いをしました。 私…

吉本の問題に思うこと。

組織は上から腐る。 前の会社で経営者がよく言っていた言葉だ。 松っちゃんが、「いつからそんな横柄になったのか…」と言っていたが、大企業になると多かれ少なかれあることだと思う。 ・何をやってもうまくいかなかったときのこと ・初めて仕事をいただいた…

ジャニーさん、ありがとう。

〝ジャニーズ〟と認識してファンになったのは、マッチが初めてでした。と、いうのは、物心ついて初めて好きになったのはヒデキ(ヤングマンやで)だったから。でも、ジャニーズとは当時は知らなかったの。 誰もが知る3年B組金八先生を見て、その後マッチがデ…

やりがい ≠ お金

お給料が良いからといって、やりがいのある仕事とは限らない。友人が常々言っていることだが、とても賛同できる。 〝そこそこ給料払ってるんだから黙って働け〟的な経営者は最悪。そういう会社は、いくらお給料をきちんと支払っても、そこそこ福利厚生を整え…

キャリアの棚卸し。

社会人生活30年を振り返り、どんなキャリアを積んできたのか、キャリアの棚卸しをしてみよう。 ・役員秘書 ・コンピュータ専門学校講師 ・アウトソーサー マネージャ/顧客対応、人材管理 ・人材育成、人事制度改革 ・会社役員/コールセンターコンサル、教育…

日本酒とイタリアンのマリアージュ

くら川さんと、神戸のイタリアンAeBさんのコラボイベントがあり、参加しました。カウンターには、くら川の常連が並びます。あら、女性は私一人じゃないの。 くら川の大将が〝アニキ〟と慕うシェフのナカタ氏は、インスタでつながっていますが、お目にかかる…