★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

りんどうの花。

ほんま涼しい。もう1回ぐらいかき氷を食べたかったんやけど、あかんな。宇治金時食べ損ねたやん。お花もな、もう1回ぐらいユチョンを思って、ひまわりの花を買いたかったんやけど、なんか違うよね。この涼しさのなかにひまわりはあっかーん!(オクババ風に…

一気に秋やね

まだ8月というのに、ここんとこの最高気温は25℃を下回り、過ごしやすいといえば過ごしやすいけど、一気に秋、というより、さっぶいね。今年は東京でも37℃を記録し、ほんま連日猛暑日がウソのようやわ。ま、涼しいに越したことないねんけどね。デパートでもち…

三宅通訳みたいな山椒。

ちょっと前、大阪に住むお友達いや、人生の先輩から、山椒が届きましてん。私がうなぎ好きだということを知って、ぜひ試してみてーと!なんでも、その山椒は山椒農家(そんなんあるんや!)に嫁いだ方がお友達におって、その方から木で熟した実山椒を分けて…

病院はババア進行度合いのバロメーター

ほら、私心臓弱いやん?3ヶ月に1回、成城学園前にある某病院に通ってるワケよ。ここには、順天堂病院のええお医者さんが週に1回来てくてれて、その曜日に合わせて通ってるねん。カテーテル手術したのが確か2008年やったから、かれこれ7年の付き合いになるか…

人生まだまだ修行。

ニッパチ(2月8月)とはよく言ったもんで、一般企業やデパートや飲食店は、暇なんよね。うちの会社は、稼ぎ月なんです。一般企業が暇なときに、社員を研修に行かせようとするから、この時期研修の依頼が殺到します。と、いうことで、8回でに入ってからバタバ…

アンチエイジング〜♪

朝にトマトジュースコップ1杯、夜寝る前にトマトジュースコップ1杯。晩ご飯のサラダにトマト。と、毎日トマトを食べてます。恐るべしトマトの威力知ってる?日焼け防止シワ防止脂肪燃焼悪酔い防止などなどなど。今日も高島屋に買い物に行ったけど、真っ先に…

優勝するかも、阪神。

今日は負けたけど、ここんとこ調子よかったよな。今日勝ってたら逆にたまたまっぽいけど、ボチボチ負けてもええでと思うええとこで負けてくれたから、真実味が出てきたわ。ええ、プラス思考なもんでね(~_~;)毎年スカパーは、プロ野球チャンネルだけ加入する…

あ〜夏休み

お盆です。世間はお盆休み、夏休みですね。電車も普段より空いてるし、Facebookの記事やツイッターでのつぶやきもバケーション〜♪うちの会社は、好きな時期に3日間とれるねんけど、来週1週間研修で忙しいから、今週休めないのよね。ちっ。毎年夏休みは、大阪…

坊さんが屁をこいた!

毎年恒例の、長野にあるサテライトオフィスに全社員で研修旅行に出かけました。東京は何日も連続の猛暑日で、昼間のクライアント先訪問はこの時期地獄です。ほんのひと時の避暑地滞在は本当にありがたい。研修旅行とは言え、家族同伴OKという、ゆる〜い研修…

札幌満喫

5年前に旦那の転勤で札幌に行ってしまったIちゃんと久しぶりに再会しました。私は毎年、これぐらいの時期に同じクライアントさんからの依頼で研修に行くのです。あ、オクババね。夏休みということもあり、去年はIちゃんが東京に戻ってる日と重なり、入れ違い…

食欲の夏♪

暑いな、しかし。昨日はiPhoneのお天気アプリで37℃やったし、今日は家の掃除後の部屋の気温が36℃やったしな。早くも今年2回目のカキ氷や。新宿の小田急デパートで、うまいものめぐり開催中!やから、行ってきてん。そ、このクッソ暑い中な。こんだけ暑かった…