★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に迷惑をかけないこと。

我慢をやめて、好きなことに注力しよう!なんて、無責任な考え方。 我慢しない=誰かに迷惑をかけているという認識がない。 もちろん、イヤなことをいつまでも我慢しろとは思わない。しかし、社会人である以上(いや、その前にふつうの人間であれば)、ある…

アフタヌーンティ

お友達からパークハイアットのピークラウンジのお食事券をいただき、行ってきました。2〜3回行ったことがありますが、とっても久しぶり。ここは、紅茶飲み放題、ケーキも食べ放題です。 もうちょっと、ケーキではなくカナッペ的なものがたくさんのほうがバラ…

元同僚。

「アヤコさん、飲みに行こうよ」と、去年の秋頃から声をかけてくれていた元同僚。と、言ってもT社ではなく、私の今の会社を10年ほど前に辞めて、今は旦那さんと独立した女性です。 年内はバタバタしているから、年明けにと約束をしていたのに、年明けの約束…

雨降って地固まる。

数々のトラブルに見舞われている私ですが、今、感じていることは、トラブルを切り抜けることによって、より良い状況になっているということ(なると信じている案件も残っているが)。 年末から、怒涛のような日々が続いていますが、一つ一つクリアしてきては…

父思う。

久しぶりに、タカノに行きました。ランチタイム、丸の内線の新宿駅から小田急線に乗り換えるまでの間にある、すぐに入れそうなお店がタカノだけだったという消去法でしたが(失礼やな、ごめんね)、甘いものも長いこと食べてなかったし(え?)、ちょうどよ…

女性の一人飲み。

私はあまりお酒を飲まない。でも、楽しいことがあると、気心の知れた友達と飲みたくなる。嬉しいこと、楽しいことがあったからといって、一人で飲みたい!なんて、思わない。 嬉しいことがあったから一人で飲みたいのダー!というのは、強がりに過ぎない。 …

説得力。

どんな仕事でも、その道でお金をもらうのであれば、それは「プロ」だということです。 プロ野球選手は、野球がうまくてファンを魅了する。歌手は、歌がうまくて、聴く人を魅了する。コピーライターは、読む人を魅了する(→友人酒屋です)。大工さんは、ステ…

まあまあな三連休。

仕事始めから一週間しか経っていませんが、バタバタバタな毎日です。三連休、もちろんゆっくり休めるはずはなく、溜まっている仕事をこなし、帳尻を合わせる。しかし、これだけ忙しいと、要領も得てきて、効率よくこなせるようになってきているのです。やれ…

決断力。

「決める」って、そんなに難しいことだろうか。私は比較的何でもすぐに決断できる。しかも、ほとんど相談をしない(報告や現状を話すことはある)。決められない人は、誰かの後押しを待ち、結果を人のせいにしがちやね。だから決められないし、迷う、自分の…

Facebookのいろいろ

2010年からFacebookを利用していますが、最初はワケが分からず、手探り状態でした。2011年の東日本大震災の翌日、忘れもしない3/12日に、全然知らないアジア系アメリカ人から突然メッセージがきました。その人の名はシェイナ。 シェイナ 「あなた、〇〇(苗…

毎日を楽しむ。

私は、仕事が好きなので、どんな大変なことがあっても基本がんばってやり抜く。そのためには、いかに毎日のランチを充実させるかってとても大事なこと。 だいたい週一ペースで食べているうなぎ、今年はまだ食べられていません。なんてことだ! まあ、それだ…

長い間未完了だったもの。

コンタクトセンター業界の用語で、未完了の問題を〝オープンインシデント〟と言います。 私たちには長年、オープンインシデントがありました。しかし、それはこちらの意志ではどうすることもできず、相手が完了してくれるのを待つしかなかったのです。コンタ…

年賀状。

今年こそはやめようかな…と、毎年思うのですが、毎年踏ん切りがつがずに続けている年賀状。最近は、「SNSで繋がっている人には出しません。」と宣言する人も増えてきましたね。 出す人、出さない人にはそれぞれの考えがあるのだから、どうこう言うつもりは全…

優しさの連鎖

今日は木更津のアウトレットに行ってきました(年賀状まだやけど…)。特に目当てはなかったけど、セールやってるし、広くなったみたいやし。木更津はワンコ連れも多く、ワンコと入れる(テラス席だけど)レストランも多い。いつも、フードコートのテラス席に…

私のワークライフバランス。

長年、私は全てにおいて仕事を優先してきました。それは最初に勤めた会社で自然に身についたのもであり、今の私の礎になっているものです。おかげて、仕事においては、今、「成功している」と胸を張って言うことができます。しかし、生活の面ではどうでしょ…

初売り、福袋。

毎年2日は、玉川高島屋へ初売り&福袋を買いに行きます。並ぶことは大嫌いなのに、この日ばかりは開店前から並んでいます。私は真っ先に、2階のフォートナム&メイソンに行き、アフタヌーンティーお食事券付きの福袋を2つゲットします。とよちゃんには、6階に…

2019年スタート。

今年もよろしくお願いします。 ご存じのとおり(え?知らない?)、昨年末は仕事とプライベートともに、大変なことが重なりましたので、年賀状は出せていません(え?美味しいもん食べに行ってたやないかって?)。しばらくお待ちください。近いうちに出しま…