★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間。

先日、クライアントさんからお誘いを受けて、食事会に参加しました。複数社の重鎮?が集まる楽しい会。今までは、あまりにも個人的なお誘いは、会社が中立な立場なので公平性を欠かない程度にしか付き合ってこなかったけど、もう解禁。自由! 続くと体力的に…

楽観的すぎる私。

当たり前のことだけど、会社を辞めると安定した収入がなくなる。そういう現実的なことが、今更ながら心配になってきた。遅いよねー。 いくつかの企業から声をかけてもらっているけれど、物を売る商売じゃなく、自分のスキルを売る商売だから、爆発的な収入は…

今年の抱負。

今さらですが、2020年、今年に入って抱負を10個掲げました。毎年、掲げて何かに書くのですがいつもすぐに忘れてしまうので、今年はスマホのメモに書き出しました。そうすれば、毎日見られますもんね。(今さら…) とはいえ、大そうな抱負ではなく、日々気を…

進路

友人クローバーの息子Sくんが今年大学生になる。去年の夏頃、から連絡があり、Sくんが進路のことで相談があるとのことで電話で話しました。。心理学の勉強をしたいとかなんとかで。 カウンセラーの仕事について オクババ(インストラクターやで)の仕事につ…

後ろ髪引かれること。

最近、忘れっぽいから残しておこう。いいことも悪いことも普通のことも、忘れていることが多いから、せめていいことは、書いておこうと思います。 辞めます連絡をボチボチ始めると、「お世話になったからお食事でも」と、クライアントさんが、声をかけてくれ…

今年は新年会。

毎年年末に、友人ペッスの家で忘年会をするのですが、今回は新年会になりました。 コイチャンミンとカジュンが同年代でゴルフ好きということもあり、4人でも全く違和感がありません。 まあ、コイチャンミンが年に1回はオクラに会いたいのが一番の理由。3年前…

おせちもいいけど、おでんもね。

来年こそ!と思って、ついに念願のくら川さんのおでんにこられました。毎年正月の三ヶ日は、おでんのみの特別メニュー。くら川さんの仕事納めは実質今日というわけですね。 おでんといっても普通のネタじゃないところがくら川らしい。 どう、このラインナッ…

2020年スタート。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年賀状、2020年、子年、タイミング的にもええし、やめようか悩んだ挙句、今年も年明けてからせっせと作ることになりました。 このデジタルな時代に、「もう年賀状ええやん」と思いつつも、元…