★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニクの日の出来事

2月29日は肉の日。誰が決めたんや?2月以外の29日も肉の日にしたらええんちゃいますか?ロールケーキの日やら、ポッキーの日やら、その業界の人たちの思う壺やな、私たち消費者はそうやって踊らされているのであ〜る。かく言う私も踊らされて…いや、自ら進ん…

バタンキュー

4日間研修だったので、この週末はバタンキュー。昨日の土曜日は、8時に朝ドラを見るために起きたものの二度寝。目が覚めたら12時でした。こんなことは珍しい。今日は、横浜までお買い物に行こうと思ってたけど、やっぱりまだ疲れが残ってて、近くの生田緑地…

インストラクターという仕事。

今週は研修の1週間で、火曜日から3日間マネージャ向けのコース、最終日の今日は、インストラクターコースでした。インストラクターコースでは、立ち居振る舞い、話し方・聞き方、服装、声の出し方などはもちろん、音楽や香りの効果などの重要性を伝えます。…

薬味の役目

一味とか七味とかわさび、からし、山椒、、これらの薬味の役目ってすんばらしいね。特にうなぎと山椒の相性が抜群!しかし、山椒以外の薬味は比較的苦手やねん。おうどんなんかに一味や七味を入れて食べるやん?でも子どものころって親に「辛いもん食べたら…

リアルかしまし娘。

「C8出口分かれへんから、ティファニーの前におる!」「あんた、よりによってティファニーて…美しすぎてお店の人に怒られるで!宝石も霞むで。」「ほんまや!営業妨害で訴えられるで!」という3人のおバカなLINEのやりとりのあと、大阪から出張で来てた友人…

受注

今日は大きい仕事が決まりました。1ヶ月ほど前から提案してた案件でね。クライアントが大きいお堅い会社やから、決裁に時間がかかったけど、担当の方も一生懸命説得してくれたみたいやわ。ありがとうございます!昨日触れたようにこないして仕事が決まり、売…

休日の過ごし方

休みの日でも、6時前には目が覚める。もちろん目覚まし時計が鳴らなくてもやで。普段はどちらかと言うと寝不足やから、休みの日はできれば10時間ぐらい寝たいと思うんやけど、二度寝しても遅くとも8時には起きてしまうね。今日は朝から嵐やったし、早く起き…

努力

私は「努力」という言葉が嫌いだった。どちらかというと結果を求めるタイプなので、がんばったとか努力したなんて過程には興味がなかった。先日ある会社のイベントの講演を頼まれたんやけど、その時の基調講演が元ソフトバンク、侍ジャパン代表監督の小久保…

腹を抱えて笑う

笑うことは体にええことやねんで。幸せなことに、私の周りの友達は、いつも私を笑かしてくれる。今日は高校時代からの友達Kと、そのKのママ友Aたんと3人でうちに集まりましてん。まずは、ポトフと2人が持参してくれたお惣菜でランチタイム♪目的は、我らの愛…

夏目三久からゲスのボーカルへ。

昨日、美容院へ行ってきました。表参道と渋谷のちょうど真ん中あたりにある、こぢんまりした美容院。お世話になってかれこれ7〜8年になります。担当の美容師さんは、私よりちょっとだけ年下の男性。EXILEの一員のような風貌の子。タイプではないけど、男前で…

いろんな恵方巻き

関東ではあまり馴染みのないはずの恵方巻き。ここ数年、そうハロウィンが派手になってきたように恵方巻きも猛威を振るってるよね。今日なんて、デパ地下すんごいことになってたよ。人気のお店は古市庵やったよ。長蛇の列。しかし、いろんなお店で巻き寿司売…

腐っても鯛。腐っても清原。

あーあ、覚せい剤で逮捕されたというテロップが流れたよ、清原くん。やっぱり…という気持ちと、何しとんねん!という怒りと…清原くん言うたら、私ら世代では高校野球のヒーローやからな。PL学園が全盛期のころで、桑田くんと清原くんが1年生から甲子園に出て…