★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステイホーム中のルーティン

あまり出かけなくなってかれこれ2ヵ月が経過しようとしています。私に限っては、緊急事態だけが理由ではなく、もともと3末で退職したので、いずれにしても以前より出かける頻度は減っているのです。 出かけないからといって、ルーティンが大きく変わったわけ…

ニューノーマル

コロナのせいで、いろんな当たり前が変わろうとしている。「コロナが良いきっかけだった」と歴史的に言われる日が来るような気もする。 口だけ働き方改革が、実質的な働き方改革に繋がりつつある。特に日本、同じ時間に満員電車に乗った通勤、理不尽な会議、…

膝裏の痛みの正体。

右の膝裏が痛い。しゃがんだり正座したりするのが辛い…いや、できない。歩いたり階段の上り下りは支障がない。夜になると膝裏だけでなく、膝の表やお尻あたりからふくらはぎと、右足全体に痛みが及ぶ。お風呂に入るとやや和らぎ、朝には痛みは薄くなっている…

告白。

実は、私はもともと結構潔癖症でして…。子どもの頃、家族でもコップの回し飲みはしない、自分のお箸で人の(人いうても家族やで)おかずをつついてはいけない、子ども(私や弟)の食べ残しを親が食べることは皆無、そういう環境で育ちました。「その唐揚げち…

ライセンス取得❣️

退職が決まって、去年後半から新しい資格にチャレンジし、今年3月に無事合格できました 100歳までハイヒールをモットーにしているレッスン。先生は70歳で受講者もアラ還世代。私なんてまだまだひよっこですが、せっかく会社も辞めるし、何か新しい分野で活躍…

予想通り延長戦。

5/6までって、収まるわけないよねーと誰もが思っていて、おおかたの予想通りの延長戦突入との発表がありました。 4月の私の労働時間(売りの立つ)は、20時間ほど。切った請求書の金額のショボいこと しかし、何度も言うが、もともと5.6月はゆっくりしたいと…