★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せっしゃのお見舞い

先日ここに書きましたが、せっしゃ(父親やで)が入院したので、お見舞いに行ってきてん。私と違い、出来のいい弟(つー)が、毎日様子見に行ってくれてるから、ほんま助かる。オマケにせっしゃの飼ってるワンコ(大介)の散歩も、毎朝毎晩欠かしてない。い…

野菜ジュース

市販の野菜ジュースて、意外と糖質多いんで、自分で作ろうかと思ってる矢先に、、、、どうしてもカゴメから出てる数量限定のトマトジュースプレミアムが気になってね。あかん、また限定に惑わされてるわ。右がいつも飲んでるやつ。これ、糖質13gと高いから、…

沖縄料理 in 沖縄

沖縄出張です。沖縄は4回目で内2回は仕事。前回は着いた日が台風やったから、どこも行けなかったけど、今回は国際通りまで歩いて行ってきました。一人ですが、何か?石垣牛が美味しいと聞いたんやけど、国際通りのお店は一人で入るの勇気いるわ。みんな観光…

「期間限定」と言う悪のささやき。

炭水化物ダイエット始めて、1ヶ月以上が過ぎましたが、それなりに成果も出てるから、「もうやーめた!」と言うわけにはいかない。基本1日1回しか炭水化物食べてないし、外でランチするときは、「ご飯は2口程度でお願いします」と、言うことを忘れない。カシ…

花火大会とワンコ。

花火大会といえば、PLが真っ先に思い浮かぶ関西人ですが、関東にも大きな花火大会、小さな花火大会がここかしこで行われてます。渚のバルコニー(いや我が家の)から見えた花火。どこやろ?妙法寺かな?今日はこの辺りでは一番有名な多摩川の花火大会やけど…

炭水化物ダイエットは365歩のマーチ

なんやかんや言うて、炭水化物ダイエット始めて1ヶ月が過ぎました。私にしてはがんばってるほうやわ。褒めてあげたい♥️この1ヶ月の炭水化物/糖質の摂取量をおおざっぱに書いてみましょう。◾︎ご飯(米つぶ)せいぜい2〜3合やな。◾︎そば3人前◾︎うどん2玉◾︎パス…

せっしゃの話

せっしゃ(父親やで)が、数日前から「足腰痛うて歩かれへんねん。もういよいよあかんかも分からん」と電話がかかってきててん。一人暮らし(ワンコおるけど)のせっしゃは、2〜3ヶ月に1回淋しさが込み上げてくるのか、こんな電話がかかってくる。淋しい思い…

ジョハリの窓

昨日今日と、スーパーバイザー向けの研修やってん。2日間の講師は疲れるわ。年やな。研修の中で、エモーショナルインテリジェンス=EQにも触れるねんね。心の知能指数。お勉強ができるのは、IQやん?今、企業に求められてるのは、IQではなく、EQなんよね。簡…

生田緑地へお散歩♪

残暑がまだまだ厳しいけど、今朝は比較的涼しかったね。昼前までワンコ連れて生田緑地に行きました。生田緑地へは、専修大学のほうから山道に登って、川崎国際生田緑地ゴルフ場の前を通って、下って行くんやけどね。知らん間に遊歩道ができてる!芝生大好き…

久しぶりの中華

今日は玉川高島屋に行きました。いつもランチは天一か恵亭かうなぎが定番やけど、なんとなく中華な気分。北京ダックと小籠包に惹かれて♥️まん丸韮まんじゅー。いろんなお椀。ピンク…梅、グレー…フカヒレ、白…スタンダード、グリーンとオレンジは何やったかな…

食べる工夫〜おからを使ったお好み焼き〜

関西人やさかい、お好み焼きには目がないよね。しかしお好み焼き=炭水化物。にくいねー(T_T)と、いうことで、今日は小麦粉を半分にして、半分おからを使ったヘルシーお好み焼きを作りましてん♪はい。見た目全く分からんよね。具ぅは、小麦粉の半分をおから…

偶然元ティーと…

元カレではなく、元ティー。元ティーチャーです、英会話の。外回りの帰り、成城学園前で私の一番最初の英会話のティーチャー(フィル)に偶然会いました!オー、ナイスチューシーユアゲーン。ハウハブユービーン?とともに、竹内まりやの「駅♪」が流れる。♪…

野菜先食べダイエット

何でもかじってまっしゃろ(^^;;地味ぃ〜に野菜先食べダイエットも平行して実施中。朝は野菜ジュースで代用、お昼はお弁当なら野菜ジュース持参、夜は生野菜たっぷり。しかし!この野菜ジュースに落とし穴があってん!もともとは無塩のトマトジュースにしてて…

炭水化物ダイエット〜やめ時は?〜

4週間目に突入してる炭水化物ダイエット。いや、まだ全然やめる気はないんやけどさっ。例えば、目標をマイナス5kgに置いたとするやん?3ヶ月後に達成したとするやん?どーするん?ダイエット終わり?朝からとんかつ定食食べて、お昼はお寿司食べて、その後パ…

社員旅行〜

昨日今日と社員旅行でした。長野のエコバレースキー場近くに、うちのBOSSの別荘兼サテライトオフィスがあり、毎年これぐらいの時期に社員を連れて行く…というのが恒例になってます。とはいえ、今まで全員揃うことなんてなかったんやけど、今年はパートスタッ…

新百合ヶ丘ランチ〜バブル時代の振り返り〜

今日は監査書類確認のため、オフィスにこもり作業。本当ならお弁当持参で、集中したかったところだが、お弁当のおかずがなかったのと、冷凍してあるおにぎりの大きさが、炭水化物ダイエット中の私には大きすぎたので、泣く泣く断念。と言っても、コンビニお…

体力づくり〜ワンダーコアの力〜

炭水化物ダイエットを補うものとして、運動をせなあかんと思うねん。筋力落ちたら体力も落ちるもんな。毎朝のウォーキングなんて、運動のうちに入れへんし、ホットヨガもご無沙汰してるし、カーヴィダンスも何年もしてないし、さてどないしましょ?と、思っ…

炭水化物ダイエット〜お米の力〜

炭水化物ダイエット、3週間目に突入!お米の力と言ったらハンパないね。茶碗一杯のご飯がどれだけのエネルギーになってるのかって、思い知るわ、いや、ほんま。基本晩ご飯では、炭水化物取ってないから、おかずだけやん?満腹感得られへんのよね。腹八分目な…

トマトの力

子どものころはトマトはあんまり好きじゃなかったけど、いつからかしら?トマトが大好きになりました。 今では冷蔵庫には必ず入ってるし、毎日食べてる。 これこれ。新潟で買って帰ってきたんやけど、めっちゃ美味しい。 トマトの甘みとほんのり酸っぱい梅酒…