★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のくら川さん

毎月のこの日を心待ちにして、もうどれぐらいだろうか。たしか2018年の7月が初訪問。今年の7月で丸3年か。早いものです。 ご存知のとおり、昨年4月からフリーになり、安定した収入がなくなりました。今までの金銭感覚じゃあダメなので、極力無駄遣いをやめ、…

愛の不時着展

愛の不時着展が今月いっぱいだったので、満を持して行ってきました。ソーシャルディスタンス、トイレ使用禁止、窓開けっ放し、スタッフの見回りなど、感染対策バッチリでした。スタッフの皆様ご苦労さまです。 「ランチはサクッと食べて、すぐに展示会行こう…

久しぶりに大きな地震。

23時過ぎ、結構大きな地震がありました。忘れた頃に大きな地震。防災グッズや食料品のストックなど、最近怠ってたから、あかんな。 近々、買ってこよう。 ワンコは、揺れよりも、地震を知らせるあの音にビビりまくっていました。 3.11の時のように、ひとりぼ…

推理小説。

むかーしは、推理小説を読まなかったのですが、30年ほど前にお友達からシドニーシェルダンを借りてハマってしまいました。有名なのは〝ゲームの達人〟かしら。私が好きなのは〝時間の砂〟です。シドニーシェルダンは数年前に亡くなってしまったので、亡くな…