★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス抜きのつもりがサプライズ♪

うちの会社は、10人のこぢんまりした所帯やねんけど、それなりに売上も上がって利益も出てますねん、お陰様でね。それと言うのも、スタッフ一人一人が自分の役割をきちんとこなして、責任を果たしているから。少ない人数やから、みんな仲がええんやけど、会…

せっしゃの財布の中に…

ちょっとずつ、せっしゃの話してごめんね。お通夜の日な、つー(弟やで)がせっしゃの持ち物整理してたらな、せっしゃの財布の中から何が出てきたと思う?この写真が入っててん。おかんが生きてたとき、最後に行った家族旅行の写真。つーが、「せっしゃの財…

ハチくん、天国へ。

近所にハチくんと言う、シルバーのトイプードルがいました。5年前にこのマンションに引っ越してきて初めて会ったのがハチくん。つぶらな瞳で、うちのワンコとは違い、おとなしくて愛らしいワンコ。ハチくんと会って「あー、ワンコ飼いたいなー。」と思って翔…

お豆腐料理♪

お豆腐料理と言えば、梅の花が定番やけど、東京にはもう1軒外せないお豆腐料理のお店がある。「豆腐屋うかい」です。入り口から雰囲気あるよね。席から見える中庭の景色もええ感じ。オーソドックスな胡麻豆腐から始まり、春!これは、ただの焼いただけのおあ…

震災の日とお誕生日。

3/11は、震災の日。3/12は私のお誕生日。ここ数年は、お誕生日にテレビをつけると、震災の話題ばかり。私にとっても、3月に入ると「今月はお誕生日」というよりも、「震災から4年か…」という思いが大きい。それでもお誕生日が近づくと、あれも食べたい、これ…

素敵な習慣

うちの会社は、社員10人というこぢんまりした会社で、とても仲が良くアットホームな会社なのね。いつからともなく、バレンタインデーには、女性からBOSSを含む男性へ、チョコレートを渡す習慣があります。「今年は土曜だから、義理チョコなしでラッキー!」…

健康おたく7

最近買った健康おたくグッズはこれ。足湯バケツ。ちゃんと足の形してるねん。ピンクというのもミソやで。ご存知のとおり、低体温で冷え性やから、家の中におっても末端がすぐに冷える。給湯器のお湯に熱湯を少し足すだけでオゲ!バスクリンをちょっと入れて…

ホームパーリー♪

昨日はホームパーリーでした。去年の今頃、何がきっかけやったか忘れたけど「アヤコんちで、ホームパーリーやろう!」ということになって開催し、恒例になりつつあるね。メンバーは、高校時代の友人K(先週2日連続会った)と、高校時代の先輩、ハヤトとハマ…