★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

布団リニューアル〜

十数年ぶりに、羽毛布団をリニューアルしました〜。ジャパネットのテレビショッピングで見たのがきっかけやったんやけど、テレビショッピングで買うというのは、ちょっとためらわれたので、近くの西川のチェーン店、ハンザムに見に行きました。 羽毛布団と言…

プラマイゼロ。

先週木曜日、金曜日は毎年恒例のイベントでした。海外からの基調講演を迎え、延べ1,000人強の参加者を迎え、自らもセッションスピーカーとして壇上に立ち…と、なかなか忙しい2日間なんです。 新宿の某ビルの会議室を借り切りるんやけど、1日そのビルにしかい…

医者ってすごいな、パート2

そうや、言いつけ守って、メガネ生活4日目に突入してますよ。医者の言うこと聞くっていうのは、BBAになった証拠やわ。 しかし痛いんや。長時間メガネかけることに慣れてないから、耳の横やら後ろが締め付けられて、後頭部が痛くてたまらんのや。それでも「も…

医者ってすごいな。

昨日、コンタクトレンズのリニューアルに行ったんやけど、しくみご存知かしら? 1. コンタクトレンズ店に行って、リニューアルの旨伝える。店員は事務的に調子はどう?と聞く 2. テキトーに答える 3. 目の検査 4. レンズ交換 5. 事務的な診察 6. 会計 7. 再…

三回忌の意味。

早いもので、せっしゃが亡くなって2年が経ちました。そうか、「生きてるでー」という電話がかかってこなくなって2年。思い出して泣くことは少なくなったけど、一応毎日ミニ仏壇にはお花とお水とお線香は欠かしていません。「お線香あげるのは、三回忌までや…

光りモノが大好きで。

若いときなら光りモノには目がなくてね。 そうそう、アジとかサバとか……って、ちゃうわ! 指輪にネックレス、ブレスレット、イヤリング、ブローチ(ピンバッジ)などなど。 せっしゃの影響かな、せっしゃはやーさんみたいな、チェーンの金やプラチナのネック…

素敵な家族のもとへ…

昨日、にゃんこは新しい家族のもとへ行きました。 10日間預かってもらっていた動物病院ににゃんこを引き取りに行き、久しぶりにうちに帰って?きたにゃんこは、にゃーにゃー鳴きっぱなしで、「出してー出してー」とケージの中から手を出しながら訴えてました…

初めての里親探し。

1週間ほど前(先週の月曜日)、ワンコのお散歩の途中で、迷子(ノラ?)のにゃんこに出会いました。踏切前でお座りをして待つワンコをしゃがんでナデナデしていると、つんつんと肘をたたく。 ん?と振り返るとそこには可愛らしいにゃんこが。 なんの警戒もな…

ワンコが痙攣

昨日の夕方、お散歩中にワンコがいきなりバタンと倒れ、痙攣を起こしました。幸い行きつけの動物病院の近くだったのですぐに病院に連れていき、処置をしてもらえたんですけどね。 血液検査しても異常はなかったので原因分からず…先生いわく、先天的なものか…