★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恩師との再会。

お誕生日のメッセージをくれたことがきっかけとなり、Facebookで繋がっている高校時代の恩師T先生と約30年ぶりに会いました。今は、高校教師を辞め、ご自身で会社を経営し、さらになんちゃらという団体の役員も務めているらしい。 ほら、東京駅のプロジェク…

お誕生日ランチ。

緊急事態宣言が明けることを見越して予約していたお誕生日のランチ、昨日行ってきました。 マメなコイチャンミンは、せっせと良さそうなレストランを検索してくれ、候補を5軒ほどに絞って最終決定します。今年は代官山の鉄板焼き花というお店に決定。 代官山…

今月のくら川さん。

緊急事態宣言が解除になりましたね。が、この日は大雨でした。いつもは電車で行きますが、あまりにもの大雨なので珍しく車で行くことに。コイチャンミン、お酒飲めなくてごめんね。 いつもの大将の笑顔に迎えられ、いつもの酢豆から。 近況報告は、アルバイ…

軽い気持ちでアルバイト。

ポストに1枚のアルバイト募集のちらしが入っていました。 仕事内容は、某生命保険会社の営業のアシスタント。3月末まで1〜2回、1日2時間3000円、アットホームな会社。ぐらいの情報でした。何より歩いて10分弱の場所だし、1〜2回なら暇つぶしに行ってみよう!…

お誕生日。

この年になっても「おめでとう」という言葉はうれしい。ありがとうございます。 私たちは、お互いのお誕生日はケーキを買うことと、お誕生日ランチに出かけることになっている。今年のケーキは、ノコノコのケーキです。生クリームがしつこくないので、私でも…

あれから10年。

クライアント先でひと仕事を終え、自宅に帰って仕事をする予定で電車に乗ったが、あまりにもお腹が空き、遅めのランチを取るために途中下車をして入ったドトールで、その瞬間はやってきました。 私以外のお客さんは、みな東京の人なんやろね、揺れても平然と…

スカタンの顛末

今年に入って、毎月なんらかのスカタンをしでかしている。 1月・・・水道破裂で下の階に水漏れ 2月・・・転けた 3月・・・大雨の日に電車に傘を忘れた 水漏れは私のせいではないけどね。 先日の大雨の日、かやちゃん(お天気おねーさんやで)が、「傘が役に…

11歳。

お誕生日おめでとう🎂 あっというまに11歳になりました。もうおじいちゃんです。2ヶ月でわが子として迎え、まもなく11年。時間が経つのは早い。 11年前というと、まだ震災前、せっしゃも生きていました。翔がわが家に来たのが5/1。その2〜3日後に、せっしゃを…