★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑の中ゴルフ

「なあ、猛暑日でもゴルフ行く?」と、一緒にプレイする予定の友人️にLINEすると、「行く気満々やで!」と返事がきた。 2ヶ月前に予約し、私たち夫婦と、️夫婦とで初めてのラウンドが昨日だった。予約したときは、まさか6月で猛暑日になるなんて思ってもみな…

わだかまりがなくなった。

先日、ひーっさしぶりに前の前の会社の同僚Jちゃんとランチに出かけた。 退職して年に1〜2回集まる仲間(名付けて〝幸せ新党〟)の一人だが、コロナ禍で集まれなくなり、Jちゃんと会うのも久しぶり。 Jちゃんの見つけてくれたのは青山のお洒落なフレンチ。そ…

久しぶりの札幌

あちこちから仕事の依頼をいただき、嬉しい限り。もちろん提案が通らないこともあるが、7〜8割は受注できている。ありがたい。 そんななか、あれよあれよと札幌のクライアントさんの仕事が決まり、3年ぶりぐらいに札幌へ。 前乗りした日に、懇親会を開いてく…

喫茶巡り.9

2年ぶりぐらいの喫茶巡り投稿。 今日は朝から渋谷でコンサル、その後代々木上原でランチミーティング。そして渋谷アゲイン。 渋谷警察を六本木沿いに進んだところにクライアントのオフィスがある。そこは、右に曲がると明治通りの並木橋に出る。 前の前の会…

ボルトはずし

去年、ゴルフ場で転けて鎖骨を折り、プレートとボルトで固定していたものを取る手術のため、3日間入院したコイチャンミン。コロナ禍で面会だけでなく入退院の付き添いや手術の付き添い(というか控え)も、制限があり困難だった。そうかて去年は病室まで行け…