★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさま会

「12月にお疲れ会やってーよー」と、2〜3ヶ月前くらいに元クライアント(今は仲良しの友達)のM子さんに催促をしました。催促しなくてもきっと誘ってくれていたはずなんだけど 年末で仕事が忙しいのに、予約をとってくださいました。 もう、10年以上のお付き…

最高のボス。

先日、スタッフに「ありがとう会」を開催していただいた。3月末までクライアントからの依頼業務があるが、実質今月末までで終わりです。まだ実感ないなあ。 オフィスの近くのイタリアンレストラン。 みんな真面目だから、こんな場でもあっちこっちで仕事の話…

いつものメンバーで。

年に数回集まるメンバー、なかなか全員そろうことはなく、今回も4人。 見た目はまだまだ若いけど、集まると親の病気の話や自分の病気の話。 J子が、来週から入院するというので、元気づけのカンパイです。命に関わることではないけれど、やっぱり入院という…

人生の1ページに登場するということ。

人生の1ページというと大げさだけど、誰がの人生、業務経歴の1ページに登場していると知る機会があった。先日、前職を辞めた子で新入社員のときに私が研修をした男の子(と言ってももう立派なおっちゃんやけど)の声かけの忘年会に参加した。前職を辞めた子…

交差する思い。

いろんな人が、温かく声をかけてくれる。ここにきて、気持ちが揺らぎ始めている。辞めることに対してではなく、違う業界の仕事をすることに対して。 しかも、次の予定は、お相手のタイミングが悪く滞っているので、気持ちはドンドン傾き始めてしまっている。…

㊗️還暦 @ くら川

今年に入ってすぐに、「今年は還暦やなー、お祝いは、くら川さんやな」とコイチャンミンと話してて、早々に12月の予約をお願いし、つー夫婦にも12月は休みとって来てやーとお願いをしていたけど、ほんま時間の経つのは早い、あっという間に12月、先週土曜日…

マダムからのお誘い。

うちのマンションは、みんな本当にいい人で、ちゃんとあいさつも交わすし(当たり前やけど)、どちらからともなく、旅行に行ったらお土産を持って行ったりと、古き良き昭和のような感じです。 1階に住むSさんから、「クリスマスツリーを飾ったから、見にこな…