★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

炭水化物まつりと財テクの話。

ここだけの話、私、結構財テクやねん。しーやで。何をしてるかというと、高島屋の友の会に積み立てしてるんやで。しーやで。1年間5000円ずつ積み立てたら(10,000円のコースもあるよ)、1年後に1ヶ月分のボーナスがプラスされて、65,000円が入るねん。すごい…

健康おたく5

昨日の続きです。低体温解消の朝用スムージーも作ってみました。2人分レシピみかん 袋ごと2個にんじん 100gお湯 150ml乾燥しょうが 0.5g中ぐらいの大きさのん、半分ぐらい。袋ごとと言っても、ごつい袋ではなく、この薄い袋やで(分かってるて?)乾燥しょう…

健康おたく4 〜世界一受けたい授業より/夜用スムージー〜

なんども言いますが、体にええよ〜と紹介されることは、とりあえず1回やってみますねん。世界一受けたい授業やったっけ?マチャアキと上田の番組。低体温は万病の元って言ってたやん。私、若いときから、平熱35.5℃ぐらいやねん。だから37℃も熱出ようもんなら…

横浜散歩♪

三連休、遠出はNGと学習したから、昨日は生田緑地、今日は横浜にワンコとお散歩。カシコや。真ん中に見えるのはみなとみらい。いつもは仕事で行く場所も、こうして銀杏並木の向こうに見えると、違う場所みたいやね。中華街では、裏通りのお店はたいがいワン…

健康おたく3

今回は晩ご飯のこと。炭水化物ダイエットは、細々続けてるけど、おかずに注目。魚中心の食事ね。今はサンマのシーズンです♪サバも脂がのっておいしいね♪肉もいいけどやっぱり魚。週に2日は魚、2日は鶏、あとは豚と牛、、ぐらいが理想的なんかな。こちらはオ…

久しぶりのオシャレランチ@天王洲アイル♪

今日は大阪から友達アオコが来ることが前々から決まっていて、東京在住のKとともに、天王洲アイルまで出かけて行きました。せっしゃが亡くなる前から約束してたもんやから、2人とも来れるかどうか心配してくれてたんやけど、お通夜に来てくれたり電報もろた…

健康おたく2

先日、iPhone6の、ヘルスケアというアプリで健康管理してること言いましたが、毎日の体重測定だけでは物足りず、買っちゃいました。血圧計な。私はもともと血圧が低く、だいたい上が90、下が60ぐらい。ひどいときは上80切るからね。でも高いよりマシみたいや…

大介のその後。

せっしゃには、大介という愛犬がおったんやけどね。13歳のおじいちゃんプードルです。生前、2〜3回せっしゃが入院したときは、つーが朝晩仕事前と後に毎日お散歩に行って面倒を見てくれててん。「大介おるから、退院したいんや!」と、せっしゃは大介をずっ…

秋と言えば…

秋と言えば絶対に松茸。国産の松茸もちょっとだけ手に入り、土瓶蒸しや松茸ご飯を楽しみましたけど、果物は柿やね。大好きな柿が、友達から届きましてね♪さっそく、せっしゃにも供えさせてもらったよ。せっしゃも柿大好きやってね!私も毎朝1個ずついただい…

健康おたく

以前にも書いたことがあるが、私は健康おたくで、「体にええで」とテレビで観たり友達に聞いたりしたことは、試してみるタイプ。最近のお気に入りは、iPhoneの「ヘルスケア」というアプリ。iPhone6を買ったときにトップ画面にあってんけど、OS のバージョン…

しっかりしいや。

せっしゃが亡くなって2週間が経ちました。当たり前やけど、毎朝のようにかけたりかかってきたりしてた「生きてるか?」「生きてるで!」の電話は、もうないんです。寂しい。1日に何回も電話かかってきて、面倒やと思ってたのに、もう二度かかってくることは…

今日は何の日?

昨日11/1は、紅茶の日でしたよ、知ってましたか?基本、ダージリンが好きなんやけど、最近はアッサムやウバを飲むようになってきました。濃いめに作ってミルクティーにするねん。こう見えて紅茶の勉強して、紅茶コーディネーターの資格取ったんやで♪今のとこ…

コスモスが好き

好きなお花はいろいろあるけど、秋になるとコスモスを買ってくるねん。おかんと最後に旅行に行ったのが黒部ダムやねんけど、そのとき綺麗にコスモスが咲いててね。先々週ぐらいは、元気なくて全然咲けへんかったのに、先週ぐらいから急に咲き始めてん。きっ…