★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

外国人へのお土産

先週の大きなイベントに基調講演者として来てくれたバージニアに、お土産をいただいてん。

f:id:ayako312:20151025234521j:image

メリーランド州に住んでるんやけど(どこやそれ)、ご当地スダバマグカップ。

先日ペニンシュラのテディベアのかいらしマグカップを割ってしまったから、ちょうどよかってん、嬉しい❤️

しかし、アメリカ人の友人からいただくものって、マグカップが多いような気がするな。

私はバージニアに、英語で書いた日本の景色の本をプレゼントしてん。右のページが写真で左のページに解説が英語で書いてあるやつ。
ベタやけど、喜んでもらえたで。

日本から外国に行ったときに喜ばれるのは、

・チョコレート(日本のは甘すぎず美味しい)
・お菓子
・漢字が書いてあるTシャツ

などなど、かな?

ハンカチとか扇子なんかもプレゼントしたことあるけど、ハンカチ使うのは日本の文化なんやね。外国人使えへんもんね。

何が他にいいものがあれば、教えてください〜