★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい現実と嬉しい現実。

去った組織やそのトップの悪い噂を聞くのはいい気はしないはず。未だに庇う自分もいるという。しかし、去ったからこそ、こっちがわの人間になったから言いやすくなったのだろう。 うすうすは感づいていたが、悲しい現実。溢れんばかりに耳に入ってくる。でき…

時を告げるのでなく、時計を作る

最初に就職した会社で、読むように薦められた本〝ビジョナリーカンパニー〟の印象に残る言葉。こういう管理者、経営者になりたいとずっと思ってきた。 時を告げる=答えを教える 意思決定は早く仕事も早い。が、部下は永遠に上司に答えを求め、自ら答えを出…

プレイバックパート2

コイチャンミンが百恵ちゃんのファンで、最近百恵ちゃん's BESTを買ったので、車で出かけるときはいつも百恵ちゃんが流れる。 子どものころ聴いた歌って、意味もわからず口ずさんでることが多い。 ♪あなたに女の子の一番大切な〜ものをあげるわ〜♪とか。大人…

くら川 after コロナ

まだ、アフターコロナではないが、自粛も緩和され、友達Jちゃんとモリーと3人で、くら川に行ってきました。 大将のオツムがちょっと写ってます。 久しぶりに友達と会い、リモートワークはどうかとか、クライアントの動向はどうかなど、お互いの状況をキャッ…

昔のよしみ。

フリーになったので、昔のよしみで何か一緒にビジネスできないかなーと、若干の下心を持って10年ぶりぐらいにある友達に連絡をしたら、「実は俺も3月から分社化した会社の社長になったんよ、コロナのせいでビジネスはストップしてる。なんか新しいビジネスを…