★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りずにブッフェ

赤坂にあるホテルニューオータニ。前の前の会社の本社が赤坂にあったこともあり、赤坂は大好きな街。若い時に流行った〝別れても好きな人〟の、傘もささずに原宿〜思い出語って赤坂〜のフレーズが、私にとっての赤坂との初対面。大人の街だと思っていたが、…

10月のくら川さん

1ヵ月はあっという間、しかし次のくら川さんまでが長い…。 えび。 ツブ貝。 かじき。 大将はいつも、なんかの会話の節々に「お二人のこと大好きやから…」と言ってくれます。もちろん、私たちも大将のことが大好き。 2年も毎月欠かさず通うって、お料理が素晴…

北口本宮富士浅間神社。

年に一度は、山梨にほうとうを食べに行くのだが、今回は初めて浅間神社に立ち寄りました。 今日は中央道が混んでいて、ほうとう不動まで3時間かかりました。しかし、昭和にタイムスリップしたような、パラリラパラリラ暴走族もどきがたくさんいてなかなか楽…

神宮外苑、イチョウ並木。

愛という名のもとに。何年前のドラマだろう。神宮外苑のイチョウ並木を知ったのはこのドラマだったと記憶している。 大阪生まれ大阪育ちの私には、東京への憧れなんて微塵もない。転勤を2年間拒み続け、毎週出張で乗り切ったのだから。なので、イチョウ並木…

レッスン辞めるんです。

何年続いたやろ、ウォーキングレッスン。3年ぐらいかなぁ。今月で辞めるのとにしました。 月に2回とはいえ、向上心の高い他の生徒さんと会うのはそれなりに刺激だし、定期的に歩く姿勢をリマインドすることも大事だ。でも、感情に素直に従うと、「高いお金出…