★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよプロ野球開幕!

もう〜いくつ寝ると〜♬という歌詞が脳裏をよぎります。お正月ではありません。開幕です。 シーズンオフ中は、スカパーのプロ野球チャンネルの契約は休止しているので、さあそろそろ電話をして契約再開の手続きをしなくちゃーと思い電話をしたら、「お客様、…

キレイの基準

この年になると、女性同士の話題って、いつまでもキレイでいたいねっていうこと。でもこの「キレイ」て、人によって捉え方が違うよね。「息子の彼女に間違えられた〜」って人もいるけど、それはちょっと…… 今、通っているウォーキングの先生は、65歳前後だと…

喫茶店巡り

先日紹介した雑誌Hanakoに掲載されていた喫茶店に行ってきました。平日にわざわざは行けないので、クライアントさんのある新宿や渋谷や本郷あたりに絞って行くつもりです。 早速新宿南口近辺のクライアントさんのところに行った帰りに、ランチがてら寄って来…

ファッション断食、その後。

先週末、毎年お友達に招待してもらえるあるブランドのファミリーセールに行ってきました。ファッション断食宣言したのにー?はい。すみません。 70-50%オフで買えるのは魅力的ですもの、しかたありません。しかし、いつもなら、あれもこれも買ってしまうとこ…

練習日和。

今日は気温はそれほど上がりませんでしたが、ポカポカと暖かく、絶好のゴルフの練習日和でした。 練習があまり好きではない私が、なぜ練習に行ったか?それは、来月、クライアントさんにゴルフに誘われたからです。 前の会社に勤めていたときは、ほとんどの…

お誕生日。

ありがたいことに、毎年毎年、たくさんの方からおめでとうのメッセージをいただきます。仲のいい友達はもちろん、Facebookでしかコンタクトを取らない友達、海外の同僚や友達など、いろんな人におめでとうと言ってもらえることは、いくつになっても嬉しいも…

ワンコ痙攣。

2016年5月に初めてワンコが痙攣し、その後半年に1回ぐらいのペースで痙攣を起こします。今朝も、横浜に出かけようとしたところ、久しぶりに痙攣を起こしたのですぐに病院に連れて行きました。 いつも言われることは同じで、痙攣を起こさない薬を飲むと確実に…

笹塚ロビン

3/20で閉店すると聞いて行ってきました、笹塚ロビンさん。昭和レトロな洋食屋さん。一応言っておきますが、閉店すると聞いたけど、実はこのお店の存在自体知りませんでした。なので、行こうと言う気はあまりなかったのですが、検索してみると閉店を惜しむ声…

侮れない西葛西。

西葛西。何区?何線?という感じで、初めて(たぶん)の場所に訪問でした。隣の葛西には行ったことあるのですが(たぶん)。 西葛西は江戸川区で、電車は東西線です。東西線も馴染みがありません。西葛西にちゃんとランチできるお店はあるのかしら?と予め検…

ファッション断食一時中断。

お正月明けから、フランス人に憧れて(と、いうワケでは全くありませんが)ファッション断食をスタート。まずは2カ月、洋服も雑貨も買わない宣言をしましたが、何にも買っていません。やればできるわ。 3月はお誕生月ということもあるので、一時中断宣言しま…

今度は喫茶店巡りを。

ご存知のとおり、メガネコーヒーに夢中です。そう、これは「恋」なのかもしれない。今、別れたところなのにすぐに会いたい…みたいな、忘れかけている淡い恋ごころ。今、食べたところなのにすぐに食べたい。 Hanakoに掲載されたと聞いて、珍しく雑誌を買った…

アフタヌーンティでひな祭り。

最近、ひな人形なんて飾るのかしら?と思っていたら、インスタとか見ていると、結構みんな立派なおひなさんをかざっているのですね。 ひな祭りなので、ケーキOK。と、言うことで、毎年恒例のフォートナム&メイソンの福袋のアフタヌーンティ券を利用してきま…

8歳になりました。

翔ちゃん、8歳になりました。まだまだ子どもだと思っていたのに、あっという間にシニアの仲間入り。そういえば、寝ている時間が長くなったし、お散歩に行くのもおっくうがることもあるし、長いお散歩に出かけると途中で、「抱っこ〜」って言うし、歳を感じさ…