★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生いきってなんぼ。

昨日は久しぶりの息抜き…いや、いきり。会社の近くのバーへ。何回も言うけど、ここにはノンスタイルの石田くん似の愛想のええにーちゃんがおるんです。年に数回しか行けへんけど、なんか落ち着いていきれる場所。→意味分からんやろ。甘めでサッパリのんお願…

おとなになりました〜カブト虫〜

去年、お友達がfacebookで、「カブト虫の幼虫の里親募集」という記事をアップしたのを見つけ、素早く里親に応募!先日無事カブト虫になりましたよ。雄が2匹と、雌が1匹。雌は元気やでー。雄を踏んづけてるもんね。昆虫の世界でも雌が強いのか?先日、哀川翔…

似て非なるもの

こないだユニクロで「リラコ」を買ってん。なんて事はないステテコやわな。こんなん。ハデやわ。でもかわいいわ。部屋着にはピッタリ。最近、なんでもかんでも呼び方がいきってるよな。通常恥ずかしいようなモノやコトでも、いきった呼び方にすることによっ…

父の日

何かのアンケートか街角インタビューで、父の日に何がほしいか?って、質問してたんやけど、1位何やったと思う?手紙やて…ほんまかいな。うちのせっしゃは、手紙なんか絶対いらんて言うわ。ま、ビールとかタバコとか、服、帽子、現金、こんなとこかな。現実…

毎日英語に触れるには。

久しぶりに行きつけのお寿司屋さんに行った。ここは前の会社にいるときは週に2-3回通ってた正真正銘の行きつけのお店。デトロイトのカフェとは格が違うで(身内しか分からん)。メニューはお任せ。だいたい決まってるけど、大将の気まぐれでマグロが2個だっ…

又吉くんの才能

前回に引き続き、本の紹介。お笑いコンビ、ピース又吉くんの火花。純文学はあまり読まないけど、なんてったって又吉くん好きやねん。相方は好きじゃないねん。あれ男前か?又吉くんのほうが男前やで。あれおもろいか?又吉くんのほうがおもろいで。又吉くん…

パラレルワールド・ラブストーリー

最近読んだ東野圭吾の本。面白かった。面白かっただけでなく、いろいろ考えさせられる内容やった。以前紹介したパラドックス13もよかったけど、うん。これもよかったよ、パラレルワールド・ラブストーリー。東野圭吾にラブストーリーを求めてないから、あま…

もうすぐ父の日

5月は母の日、6月は父の日。母の日にはプードルのアレンジメント買ったけど、父の日は何にしようかな。やっぱりケーキかな?せっしゃはビールが大好きやったけど、私はビール好きじゃないから、備えてもいつまでたってもなくならないのよねー。やっぱりケー…

向き不向きと好き嫌い。

好きだから向いてるとは限らないし、嫌いだから不向きというわけでもない。むつかしね。今日、久しぶりに前の職場の子に会ってね。彼女は、私が東京転勤になったときに転勤先の研修課にいた子です。大阪弁に対して大きなトラウマがあった彼女は、私が普通に…

食べることに欲のないワンコ

うちのワンコは、ほんまに食べることに欲がない。ほとんどのしつけが食べ物で操るから、まーったくしつけもうまくいけへんしね。あーあ。例えば普通のワンコは、ピンポーンと鳴ると吠える↓オヤツをあげて落ち着かせると言うあんばいだが、うちのワンコは、オ…

ドレスコード

若いころの服装は、落ち着いた特に黒が好きで、ほとんど黒または紺やグレー、茶色ってとこでした。色が付いててもブルー系が多かった。しかし最近は黄色やピンク、それからヒラヒラフリフリを、好んで着るようになってきてる。オバハン化現象やな、完全に。…

球児の選択、男の美学。

球児が阪神を断って、独立リーグに行きました。地位や名誉や金額じゃない、自分の投げる姿を子どもたちに見せたい。カッコよすぎやんかいさ。私は球児が、阪神ファンに惜しまれて、JFKと言わしめたあのころの残像が残るまま、ファンの前から去りたかったので…