★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親孝行=せっしゃ孝行

親孝行できるうちにしておかないと…と思うけど、所詮自己満足なんやろかね。週末大阪に行き、日曜日はつー(弟やで)の車で近場にドライブで滝畑ダムまで。山登りが好きやったせっしゃは、この滝畑ダムやこの近くの槇尾山によく来たらしい。奥に見えるのはど…

@大阪

せっしゃの様子見に大阪に来てますねん。「あやー、何時ごろ来るんやー?」と電話あったから、楽しみにしてるやろうと思い、高島屋でテキトーにお惣菜買って、おかんが好きやったサンマルコの茄子カレーを買ってガラガラ引っ張って堺までGO!私 「せっしゃー…

iPhone 6 Plusの活用方法

私はつい最近までプライベート携帯は、ガラケーでした(ダッサー)。しかも2009年に機種変更したきり、なんと物持ちがいいんでしょう。と、言うのも仕事用にはiPhoneが支給されていたうえに、プライベート携帯への着信はせっしゃ(父親やで)からの「生きて…

私のイメージ

こないだ会社を辞めた友達ai子さんから、「役員就任したの知らなかったー」と連絡をいただき、久しぶりにランチをして、お祝いにとても素敵な手鏡をいただいたの♥️梅吉(鏡を持ってるぬいぐるみのことやで)はカンケーないで。何でもフラワーブリザードをai…

ワンコ初対面

会社のスタッフが夏ごろワンコを飼い始めてん。娘さんに根負けしたような形やけど、意外と本人がズキュン来るケースもあるんやよね。涼しくなったら生田緑地へお散歩行こうな!という約束が実現しました!ワンコがいない一人暮らしのヤングちゃんも一緒です…

ハメ外しの週末

やってしまいました。炭水化物ダイエットを始めて丸2ヶ月が経とうとしている今日、ハメを外してしまいました。麺、食べたいんやー!と言う心の叫びの赴くままに…昨日のランチは、二子玉の高島屋の點心茶屋へ。黒辺に占という漢字「黒占」→これで、一文字で点…

若い子の気持ちが分かるおばちゃん

昨日、会社のヤングちゃんと久しぶりにお食事に行きました。最近元気ないように思ったのでね。お店は新百合ヶ丘のお気に入り、生姜専門店。これやねん、とんきこ。ランチでも食べれるんやけど、お酒ともよく合う!もつ煮込みとか、クリームチーズとポテトの…

ブランデーグラス♪

洋子センパイ、亡くなったね(山口洋子さんね)。阿久悠センパイのときに近い衝撃やったわ。私が真っ先に浮かんだのは、よこはまたそがれではなく、♪ブランデーグラス。この歌好きでね(あ、裕次郎世代ではないで、たのきん世代やで!)。あの裕次郎の声もた…

美味しさの演出

昨日、アウトレットで買ったものは食器。せっかく集めた食器を離婚と同時に手放したから(しーやで)、再度集めるのに、時間がかかってるわ。ウェッジウッドとリチャードジノリが好きで、ここ数年せっせと集めてたけど、和食器が少なかってんな。今回はたち…

連休は出かけたらあかん。

今日は軽井沢のアウトレットに行く予定でしたが、大失敗。首都高入ってすぐに事故渋滞。関越道入ってもまたまた事故渋滞。どこもかしこも事故!おい、こら、へたくそドライバー、連休に運転するなよ!て、ことで、関越道入ったところで軽井沢は諦めて木更津…

おっちゃんの心をつかむ方法

月曜日、火曜日、本日木曜日と、某大手家電メーカーの子会社のマネージャ研修。始まる前は「おっちゃんばかりで、テンション下がる〜」と言ってたけど、終わってみたら、楽しい3日間でした。所詮私もカテゴリー的にはおっちゃんやしな。初日からおっちゃんの…

ステキな年の重ね方

先日も書いたように、若く見られることはうれしい。しかし年をとるということは、それなりにいろんな経験を重ねてるワケやから、それ相応の年に見られることも大事やと思うねんな。「美魔女」て流行ってるけど、あんなんを求めてるワケじゃないねんな。なん…

人間ウォッチング

月曜日、火曜日と浜松町のお客様先に行ってましてん。ラッシュ時に新宿出て、山手線に乗るのは朝から体力いるよね。オフィスが最寄り駅から見て下り線で、しかも通勤30分という生活に慣れると、ラッシュ時の電車は地獄です。だから極力、当駅始発の各停で座…

「年をとった」と感じるとき。

体重が落ちにくい。昔のことは覚えてるのに、最近のことを忘れている。おねーちゃん系のティッシュをもらえなくなった(分譲マンションのティッシュはもらえる)。電車で座りたい。高校球児は我が子の世代(我が子おらんけど)。プロ野球の監督が同世代。な…

カブト虫、アゲイン♪

Facebookで繋がってる友達が、カブト虫が卵いっぱい産んで、幼虫が100匹ぐらいになったから里親募集〜ってアップしてたので、いち早く名乗りを上げました!キャラメルコォーン〜♪ホホホッホホ〜♬じゃないよ、幼虫だよ(≧∇≦)苦手な人、ごめんね。ま、私も得…

コンビニの活用方法

皆さんは、コンビニによく行きますか?私はイマイチコンビニで何を買っていいのかが、よく分からない。いや、行くで、行くんやけどな。昨日、うちの会社で、お弁当の試食会があったんです。10月のイベントに出すお弁当の味見。これは、コンビニ弁当ではない…

ドラえもんの誕生日♪

今日はドラえもんの誕生日。何年か前の今日、私が今住む川崎市に、藤子不二雄ミュージアムができてんでー。 自称ドラえもん世代の私は、一応ドラえもんファン。 家から歩いて20分ぐらいのところに、あるんやけど、完全予約制なので、まだ行けてない。 ほら、…

セルフコーチングでダイエット。

私は一応、コーチングの研修もするんやけどね、人にコーチングするのは簡単やけど、セルフコーチングは、難しいね。よっぽど意思が強くないと無理やね。他人にコーチングをする場合、その人が目標達成できるように、導いてあげるやん。まずは現状を明確にし…