★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笑点への想い。

ここんとこ空前の笑点ブーム到来〜。笑点50周年に、歌丸さんの司会引退、新司会者、新メンバーと話題に事欠かないうえ、24時間マラソンのランナー発表ときたもんだ。昨日はご存知のとおり、東京ドームに試合を見に行ってたので、笑点は録画で見ましたが、新…

タイガースの今日の敗因@東京ドーム

今日の巨人vs阪神の試合は、ほとんどの人が見てたと思いますけどね。え?ダービー見てたから見てないてか?ま、そうでしょうけどね。2勝して迎えた第3戦目。ピッチャーは今年イマイチのメッセンジャー。対する巨人は高木くん。昨日も一昨日も、どちらかと言…

女10人金沢旅行

今年の春頃だったか、いつも仲の良い高校時代の友人+その妹たち+その友達で、旅行に行こうという話が持ち上がった。関西在住7人、関東在住3人。真ん中あたりで…と、友人Kが宿を探してくれて、金沢に決定。行ったことのない県やったからうれしい後ろ姿から…

しびれたわ〜抑えの球児。

しびれたわ〜。9回1点差で迎えた中日戦、ピッチャーはマテオではなく、ドリスでもなく、球児。見慣れた光景やけど、違うのは背番号。今は22番ではなく18番。先発で投げてもイマイチやった。今日の投球も決してすんばらしいとは言い難い。ただな、ただただ、9…

アッという間の4時間。

今年でかれこれ4年目となる高校時代の友人ヒロキとの恒例のランチ。年に何回かポールやヘビメタなどのライブのために東京にやってくるヒロキと、こっちに住む高校時代の友人Kと3人で集まるんですよ。 そもそも、高校を卒業してほとんど連絡を取り合ってなか…

「結婚しました」ハガキ。

この年になると、「結婚しました」ハガキが届くことが少なくなりました。1ヶ月ぐらい前、前の会社で大阪にいるときに親しかった子から、「結婚しました」ハガキが届いで、びっくり&大喜びしたんやけどね。しかし、ハガキには本人の写真はなく、ご覧のような…

GW後半。

カレンダーどおりなので、金曜日は仕事で後半休みは土日のみ。土曜日は、ワンコのトリミングだったので、午前中に預けて渋谷のお寿司屋さんへGO!かれこれ10年以上通っている行きつけのお寿司屋さん。転職前は週に2-3回行ってたけど、今は2-3ヶ月に1回ぐらい…

桜も紅葉もいいけど緑もいい。

ゴールデンウィーク中盤、ワンコとドライブ…と思ったけど、先週末の八ヶ岳ドライブの疲れがまだ抜けないのか、ゲリピーやし、吐くし…なので、近場の生田緑地へ。あ、私じゃないよ、ワンコやよ!森林浴とまではいかないけれど、癒しの効果はあるねぇ。気持ち…

フルーツティーで罰ゲーム

ゴールデンウィークはどこに行っても混むねえ。家でじーっと阪神の応援をしてるのが一番カシコやと思うんやけど、ついつい出かけてしまうねんね。ビンボー症やわ。去年は日立海浜公園に行ったんやけど、今年は久しぶりに八ヶ岳に行きました。お目当は八ヶ岳…