★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やらかしっぱなし。

大阪から出張で来ていた友人chikuwaから、新幹線の時間まで会えないか?と連絡があり、東京在住の友人🅿️と東京駅に駆けつけた。 BBA3人揃うと、いろんな〝やらかし〟が発生する。 18:40 先に東京駅に着いた私と️は、ちょっとでも長い時間、喋り倒したいという…

仕事仲間。

緊急事態がやっと解除になったタイミングで、業界のイベントがあり、地方からの参加者も久しぶりに上京するとのことで、気の合う仕事仲間と久しぶりにリアルで会った。イベントは私の前職の会社が主催していることもあり、上京のタイミングで連絡をくださっ…

七回忌。

今日はせっしゃ(父やで)の命日。昨日弟からお墓の写真が送られてきて思い出した。思い出したということは、そう、忘れていたのだ。薄情な娘。 去年、七回忌だったがコロナのため今年に延期をした。しかし結局感染者減らへんし、この時期無理してやるのもど…

テニス始めました。

コロナ禍で、いろんなことを始める人が多いようだが、私も遅ればせながらテニス始めました(雨宮風にね)。 きっかけは、 ・入会金、入門コース無料 ・ラケット、シューズプレゼント ・商品券3,000円プレゼント やるやろ。絶対やるやろ。 大阪に住んでいると…

突然家事がイヤになる。

専業主婦じゃないから、大した家事をしているわけではない。朝起きて洗濯して、干して、朝ごはん作って……。 しかし、嫌いな家事がある。 ・掃除 ・洗濯物をたたむ(干すのはいい) ・お風呂掃除 ・食べた後の食器洗い(料理はいい) 嫌いだが、仕方がないか…

カシコいワンコ。

緊急事態が解除になったが、すぐに全てがオンラインから訪問になるわけではなく、まだまだオンラインミーティングが続く。 当初は、ワンコが吠えたらどうしようとかドキドキしたこともあったが、最近ではそれも許容されるようになってきている。さらに、ワン…