★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お泊まり前にワンコと花見

来週月曜日から土曜日までアメリカ/オーランド出張なので、ワンコを預けないといけない。1週間近くお泊まりとなるので、昨日はいいお天気やったし、ワンコと昭和記念公園に行ってきました。 ワンコを預けないといけないことも淋しいが、今年はアメリカに行…

プロ野球開幕

プロ野球開幕したねー。10年ぶりの巨人vs阪神。先発は菅野くんvs能見くん。日テレが珍しく18:00からテレビ中継もあるということなので、仕事をさっさと済ませて、18:00にはテレビ前でスタンバイOK。 ワンコもご飯を済ませ、ご覧のとおりのおっさん振りを発…

せっしゃの誕生日

今日はせっしゃ(父親やで)の76歳の誕生日。年とったなーと思うけど、石原慎太郎は80歳超えてるワケやから、まだまだ若いで・・・とも思う。 うちの家族は仲良しで、必ず誕生日には「おめでとう」を言い合い、プレゼントを渡す。最近のプレゼントはもっぱら…

カシコな休日

この3連休、初日はしゃぶしゃぶ、2日目はイタリアン、3日目の今日はカシコに過ごしました。 いつもどおり5:45に目覚ましをかけ、6:00に起きて、7:00に家を出て、8:00のホットヨガに参加。ヨガは久しぶり~。今日のメニューは「肩こり改善ヨガ」。 9:00には終…

行きつけは調布店に変更。

1週間遅れてお誕生日のお食事会に行ったんやけどね。いつも行くしゃぶしゃぶ木曽路。二子玉に住んでたころによく行ってて、お誕生日のたびに「特別コースあるで~」とハガキが届くので、「ほな、行こかー」となるわけなんです。 このあたりには、用賀店以外に…

おいしいお茶を入れること

前にも書いたかもしれませんが、私が初めて就職したT社で配属された部署は秘書課。役員さんや来客にお茶を入れることも当時の私には重要なミッションやった。 「ayako312さんの入れてくれるお茶はいつもおいしいね。」と言われたことが秘書してて一番うれし…

マレーシア航空とUFO

こんなに長い間あんな大きな飛行機が見つからないなんて・・・んなあほな!なことが起こってますが、これ、絶対UFOの仕業やで・・・。 日曜日の朝、余ったチーズを使ってサンドウィッチを食べながらそう思う私。 私の持論は、UFOは宇宙人ではなく未来人。未…

スイーツな1週間♪

うちの会社は、ホワイトデーにはボスが毎年近くのケーキ屋さんでケーキを1人2つずつ当たるように買ってきてくれます。 こんなにたくさん。 若い子から選ぶ・・というのがしきたりで、ヤングちゃんから順番に好きなものを取って行く。もちろん買ってきてくれ…

WIN-WIN

成人式終わって長いこと経つと、人って本当の意味で大人になるよね。 顔で笑って心で怒ってという高度な大人なワザが身につく。 ビジネスって、WIN-WINのもとで成り立ってるやんか。せやのに自分だけ得しよう思ってる人って、大きな会社にも多いよねー。 先…

和食大好きアメリカ人

先週末アメリカ本部からJohnが来日。日本のクライアント向けに、ある研修をするため。時差ボケ翌日から5日間続けて研修は辛そう。 泊まっているホテルはフォーシーズンズ丸の内。フォ~♪ Johnとはアメリカのカンファレンスで年に1回会うのと、facebookでつな…

お誕生日のお祝い♪

ワンコのお誕生日のお祝いに、玉川高島屋のいきつけのペットショップにトリミングに行きました。3時間の我慢です。 こんな時じゃないと、ゆっくり高島屋で食事できないので、今日は天ぷら。 年とともに脂っこいもんが食べれなくなる。。。というのは、一時的…

ハッピーバースディ翔♪

3/1に4歳になりました。 珍しくご飯ちゃんと食べてます。 しかもペロッて、かわいい❤ うちに来たのが5/1だから、3年と10か月も一緒にくらしていることになる。もうすっかり家族です。もともとは、ペット可の今のマンションを買って、しばらくして「そろそろ…