★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山男からのお下がり

「こないだ泊まりに来たときに、貸したったテルヌアの上着、あれ、似合ってたよなあ、あげるわ!」と、つー(弟やで!)から電話があった。テルヌアとは、クジラのしっぽのマークの、登山ウエアのブランドで、イモトアヤコも愛用しているらしい。 つーは、ウ…

初めてのパーソナルジム

ここだけの話、去年の9月ごろからるんのプロデュースするパーソナルジムに通っています。おそらく、るん世代の若者がターゲットなんやろうけど、そこは大阪のおばちゃん、気にすることなく堂々とドアを叩きました。オフィスから近いのも続けられる理由の一つ…

街ガール

冬は山ガールを封印して街ガールです。今回は友人Pと銀座です。友人アオコがお気に入りの銀座ウエストに行くことが目的。 青山のウエストには何度か行ったことがあり、オフィスが近いのでしょっちゅう前を通るが、いつも長蛇の列。いわんや銀座においてをや…

入院前に何食べたい?

コイチャンミンは、ここのところ年1ペースで入院しています。幸い命に関わるものではなく、最初は鎖骨骨折、鼠蹊ヘルニアと、今回は前立腺がん検査のためです。たぶん癌じゃないと思うわ。知らんけど。 一泊二日とはいえ、朝から食事抜きやし、前の晩ぐらい…

ストパやめます

3-4ヶ月に一度、ストレートパーマをあてます(かけます)。正確には縮毛矯正。 初めてストレートパーマをあてたのは、中学生のころ。「天パ」とからかわれ、真っ直ぐに憧れて、おかんに懇願して美容院に連れて行ってもらいました。当時はまだ髪の毛に板を…

3歩進んで2歩下がる

今年からパートさん4名採用予定でしたが、なんと1名直前でダメになってしまいました。急遽、もう一人に声をかけて来週面談予定です。 何もかもスムーズにいくと思ったら大間違い。たまには足踏みです。 3歩進んで2歩下がる♫ 今どき、移転のお祝いなんて、ど…

賀詞交換会

ある団体の賀詞交換会に参加した。200社強300名以上の参加ではなかろうか。 私はこう見えて、あまりガツガツ積極的に名刺交換できるタイプではなく、知っている人を見つけると、そこに居座って時間が過ぎるのを待つタイプでして… あかんやん。営業になれへん…

明日初出勤

先月中旬に、北青山のシェアオフィスから、南青山の小さな個室に移転しました。 シェアオフィスとはいえ、オープンスペースではなく、一応個室を借りていたのですが、完全個室ではなく、消防法の関係で上がちょっと空いてるんです。まあ言えば、トイレの個室…

2024年のゆるーい抱負。

今年もよろしくお願いします 2024年のゆるーい抱負です。 ・売上を最低1.5倍 今年は、小さいながらもオフィスを構えたのと、パート3名雇用するので、今年の1.3倍を超える伸長率をめざす。近いうち、大谷くんのように、曼荼羅チャートを作って、具体化させ…