★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻が利く

平日のほとんど、外でランチを食べます。たかがランチ、されどランチ。「もう、時間ないから、どこでもええわ〜」という状況は、絶対イヤなんです。 ある程度の行きつけのお店は、 ・並ぶか並ばないか ・注文してどれぐらいで出てくるのが ・美味しいのか な…

プロ野球パック。

私の住んでいる地域はもちろんサンテレビは映らないので、野球を見るには、スカパーさんのお世話になるしかありません。シーズン中の3月から11月ぐらいまで契約をしています。スカパーさんの親切なところは、11月で解約すると、翌年の3月に「そろそろですよ…

日本のいいところ。

ほぼ毎年マニラに行ってます。行くたびに日本と比べて、〝日本っていいなあ〜〟と思うことをまとめてみました。 《水》 ・水道水を飲める! ・マニラでは水道の水を飲まないのは当然ですが、日本で使っているシャンプーを使っても髪の毛を洗うとバシバシギシ…

マニラ出張(お買い物)

最後はお買い物編。ホテルの近くにグリーンベルトというモールがあります。ハイブランドからお手頃ブランドまで多数。毎年必ず見るのがALDOというカナダのブランド。日本未上陸です。 そもそもフィリピンの女性って、スタイルが良くてかわいらしい。とっても…

マニラ出張(お食事編)

東南アジアのお食事は辛いと思ったら大きな間違い。フィリピン料理は日本の味に比較的近いですよ。しかし、お水はダメ。絶対飲んだらダメ。すぐに来ますよ、上から下から。どんな高級レストランでもミネラルウォーターを注文してね。 ほぼ毎年行くマニラ。行…

マニラ出張(仕事編)

ここんとこ涼しかった日本を離れてマニラに行くのは、とても気が重かったけど、マニラでのお食事を楽しみに出発しました。そして、今は帰国し羽田から帰る途中です。あっという間。 毎年のごとく、マニラにあるセンターの見学ツアー。今回は総勢15名という大…

短気は損気を考える。

私は短気です。短気でした?いや、現在進行形? 若い頃ほど、瞬間的にカッとなって口に出ることは少なくなったものの、カッとはする。しかし、一呼吸おいて発することができるようになった。一呼吸どころか、1日置くこともできる。しかし、日をまたぐと、イ…

こんな経営者になりたい。

仕事柄、いろんな経営者に会う。これは、何にも変えがたいありがたいことだと思っている。 いい会社かそうでないかって、経営者で決まると言っても過言ではない。社長が素晴らしいところは、社員もイキイキしている。 一方、この会社イマイチやなーと思った…

6月のくら川さん

大阪から友人アオコが東京出張で来ると連絡があったので、すでに予約済みのくら川さんに行く?と聞いたら、二つ返事で行くと返ってきた。 わざわざ早めの新幹線で来る。それもそのはず、私のしつこいぐらいのSNSでの絶賛写真で、アオコのくら川さんに対する…