★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入院。

先週火曜日、仕事の付き合いでゴルフに出かけたコイチャンミン。2ホール終わったところで電話をかけてきた。「転けて、肩から落ちて、おそらく脱臼してるやろから、病院に行くわ。今から帰るからマンションの下まで整形外科の診察券持ってきて。」とのこと。…

グローバル展開。

今日は某企業A社から、「センターの品質のグローバル基準を作りたいので、アドバイスがほしい。」という相談を受けました。偏った意見ではなく、どこにも属さずフリーの私だからこそ言える、忌憚のない意見がほしい!と言われたので、私も遠慮なく、しかし〝…

通院。

2008年だったと思うが、不整脈のカテーテル手術をしました。治療手術ではなく、不正脈の状態をカテーテルで見て治療法を考えるというもの。右心室か左心室か右心房か左心房かのどこかに原因があったのだが(当たり前やけど)、カテーテルで治療できる位置か…

阪神絶好調。

〝ゴールデンウィークまで神話〟もなんのその、首位キープ、絶好調! 4月に緊急事態宣言発令となり、野球観戦も控えていたけれど、5000人上限で観客を入れるとのことで、ダメ元でチケットを探したら、確保できました。しかし、緊急事態が延長になり、チケッ…

しっぽ

最近、しっぽが下がっていることが多い。 これは、先日、うちのワンコがお気に入りの公園に行ったときのもの。いつもはしっぽフリフリ大喜びなのに、この日は着くなりこんな状態でした。 念のため病院でレントゲンを撮ってもらうと、しっぽの付け根部分がち…

狭い行動範囲でも楽しみを。

コイチャンミンが最近Facebookのご近所の情報を得られるコミュニティに参加し、近場の情報収集や情報提供に凝っている。お金かかれへんしヒマつぶしにはいいよね。 昨日のいちご狩りもそのコミュニティで得た情報やったし。 どこどこの川沿いの桜が見頃だと…

いちご狩り

自粛&ステイホームのゴールデンウイークですが、歩いてちょっとのところにいちご農園があり、いちご狩りができるというので、予約して行ってきました 2900円で30分食べ放題。「高くない?」と思ったけど、まあ30個食べられたらモト取れるね…とセコいこと考え…