★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20年?ぶり再会。

先週、20年ぶりぐらいに、専門学校の講師時代の教え子&後輩と再会しました。なぜ、教え子&後輩かというと、卒業と同時に専門学校に就職したからです。(分かってるって?) 2年ほど前から、彼が東京出張があるのでランチでも…と声をかけてくれていたが、コ…

メリークリスマス🎄

クリスマスでもあり、つー(弟やで!)と友人🅿️の誕生日でもある。 メリークリスマスよりも、「ハッピーバースデー🎂」から始まる朝です。 そして、ここ数年、私と同じ名前のアメリカ在住のアヤコさんからクリスマスカードが届くのも楽しみとなっていましたが、…

今年の漢字は?

今年は「金」でしたね。 私の今年の漢字は、「時」です。去年は「緩」でした。 去年、独立と同時にコロナ禍となり、緩り緩りと過ごしたのにくらべ、今年は私なりに時間を大切に有効に過ごした1年でした。仕事もそれなりに充実しましたが、プライベートの時間…

お誕生日でした、コイチャンミン。

1週間前ですが、コイチャンミンお誕生日でした。 先日も書いたとおり、今年2回も入院して、ちょっと気持ちが弱っているような気がします。命に関わるものではなく、実際は元気やねんけどね。 とはいえ、ほんまにぼちぼち、「今日死ぬかもしれない」という気…

入院アゲイン。

先週、コイチャンミンは、人生2度目、今年2度目の入院でした。1度目の入院は、骨折。 https://ayako312.hatenablog.com/entry/2021/05/30/120327 この骨折の通院時…9月ごろ、腹部の違和感を医師に相談し、検査して鼠径ヘルニアが見つかり、今回の手術&入院…

今年のタイガース。

「オーナー(私やで)、タイガースの総括、ブログに書いてや」と友人酒屋に言われて、日本シリーズが終わったら書こうと思っていたら、もう12月になってしまった。 なんといっても、最後まで楽しませてくれてありがとう。コロナのおかげ?もあり、全試合の9…