★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋の町札幌✨

札幌に来てます。もちろん仕事です。毎年この時期に、あるクライアント様からの依頼で札幌に来るのが楽しみでもあります。札幌は食べ物がおいしいやん♥️札幌に来ると必ず寄るお寿司屋さんがあって、今回は珍しく会社の若い子と一緒やから、いろんな物食べれ…

初めてのご褒日♪

炭水化物ダイエットのその後、無理なく続いてるんやけどね。炭水化物は基本1日1食やし、スイーツ食べてないし。一時は2kg減ったって喜んだけど、やっぱり誤差の範囲で、1kgしか減ってないしね…1週間経ったし、昨日土用丑の日は、実質”ご褒日”で、うな重食べ…

土用丑の日

私がうなぎ大好きなことは、多くの人が知ってることです。どれぐらい食べてるか?というと、多い月では、週1回、少なくとも月1〜2回というとこかしら。ぜーたくーって思うかもしれんけどね。私はタバコは吸わない。タバコは吸う人が週に3箱買うたら、1200円…

里親になりました♪

うちには、翔というワンコがおりますが、今のマンションに引っ越すまでは、ハムスターを飼ってましてん。初代ブルーサファイアは文吉。ペットショップに500円で売られててんけど、なぜそんなに安いかと聞いたら、ストレスから円形脱毛症になって売れ残ってる…

ワンコのお留守番

ワンコ飼ってるみなさん、お留守番のとき、どうしてます?うちのワンコは、今年4歳になりましたが、いままでケージに入れてましてん。「翔ちゃん、あやちゃんおちごと行ってくるから、おるちゅばんしててね〜」と言うと、こないして、ちゃんとケージに入るん…

炭水化物ダイエット〜ご褒日〜

ご褒美デー = ご褒日。うまい!まだダイエット3日目ですが、週1回のご褒美デーを心待ちにがんばってます。ここだけの話、ダイエットを決意した日、今週土曜日はつー(弟やで)にそそのかされて、かん袋のくるみ餅をダブルで食べてしもてん。「週1回ぐらい好…

炭水化物ダイエット〜まずは炭水化物は1食だけ〜

「今回は本気やな!」と、我ながら感心してます、はい。どう考えても炭水化物丸々抜くのは難しいから、夕食だけ抜こうと昨日書いたけど、できるなら1日1食だけにしようと思う。カシコやわ。昨日も夜だけやったつもりが、豚まんの皮は炭水化物やと、ブログ友…

炭水化物ダイエットな…

さあ、始まりました、今までとは違うちょっと本気のダイエット。実質1日目の今日の食事は◼️朝食野菜ジュースバナナ半分ヨーグルト※ええ感じや。外出しない日の朝食は軽めにいくで。◼️昼食551豚まん1個551シュウマイ2個ダージリン(もちろんノンシュガー)※シ…

持つべきものは友達

持つべきものは友達やで、しかし。「あんた太ったなー」と、うら若き乙女に面と向かって言えるだろうか。これぞ本当の友達ってヤツや!昨夜は久しぶりに友人chikuwaん家にお邪魔しましてね。ご存知のとおり、学生時代から10kg太った私は、その現実に目を向け…

タオルの捨て時(ライフサイクル)

タオルの捨て時って難しいよね。みんないつ捨てるん?我が家ではサラのタオルは、まず洗面所に配属されるねん。フワフワのタオルは、顔を拭く任務を担います。洗面所の任務を全うすると(この場合、年期入ってちょっとゴワゴワになった程度)、次は台所に異…

真木よう子のはずが…

ちょうど1週間前、梅雨やし、そろそろストレートパーマをあてようと、行きつけの表参道のいきった美容院へ行ってん。4ヶ月に1回は、ストレートパーマあてないと、天パがチリチリになるねんな。しかし、ストレートパーマだけやと、ペッタンとなって、まとま…

ユチョンのファンイベント。

こないだ、ユチョンのファンイベントがあってね。チケットはすんごい倍率で、もちろん当たれへんかったんやけど、友人ががんばってくれて、奇跡的に手に入ってん! ユチョンてだーれ?やろ?せやからな、韓国のJYJと言うグループの1人、元東方神起な。 「会…

小さいことからコツコツと。

「ウォーキング続いてる?」と聞かれるので、報告しておきましょう。はい、続いてます。週に3〜4回、毎朝6時から歩いてるねん。せやけど、あんまりがんばりすぎないように、真剣になりすぎないように、軽い気持ちで続けてるねん。小さいことからコツコツと!…

ベジタリアンへの道

「アヤコさんのイメージから、お野菜の美味しいお店予約しました」と、クライアントでもあり、お友達でもあるM子さんと、先日表参道ヒルズでランチミーティングをしました。表参道ヒルズやで。お昼の予約でも、このおもてなしの心は、ありがたいね。「また、…

「お好きなだけ」アゲイン。

今日はワンコのトリミングの日。ゆっくり高島屋でお買い物できるチャーーンス!ランチは、前から気になってた柿安三尺三寸箸さん。ここはバイキングやねん。でも先日のメゾンカイザーと一緒で「お好きなものをお好きなだけ」という表現。オサレ。朝ご飯しっ…

オシャレ通り〜エシレのバターを求めて〜

今日は初めて訪問するお客様のオフィスが二重橋前にあってね。この駅、初めて降りるねん。二重橋と言えば、エシレやん?バターを買って帰ろうと、はりきってお店に向かってんけど、お店の人が言うには、保冷剤の効き目は1.5時間。保冷バックに入れても3時間…