★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛ムード一色。

世の中暗〜いですね。プロ野球オープン戦も無観客試合、コンサート中止、ディズニーもUSJも、何もかも自粛(だけど東京マラソンはやるって…)。 クライアント先に訪問しても全員マスク、厳しいところは、来客禁止、会議も禁止。 賛否両論はあるけれど、しか…

ランチブッフェとお参り。

今日はオフ。ぼちぼち残務も落ち着き、オフが増える予定です。13年の(前職を入れるとさらに…)疲れを癒していこうと思います。 珍しく?コイチャンミンがどこかのホテルのブッフェに行こうと、1ヶ月ぐらい前に誘ってくれていて、ANAインターコンチのブッフ…

お年寄りの基準。

高齢者の事故が後を立たない中、自主的に免許を返納する人が増えている。 80歳を過ぎたら返納すべきだ!というような意見も多い。じゃ、何歳からお年寄りなん? 例えば企業なんかで例えると、80歳を過ぎても現役で経営者としてバリバリの人もいれば、70歳に…

甥っ子家族がやってきた。

飛び石連休を利用して、甥っ子家族が大阪から遊びに来ました。彼らは結婚前にも一度遊びに来ていて、今回は大姪(1歳3ヶ月)も連れてくるとのことで、ウキウキでした。 まず、絶対に行きたいところは、日本一(ということは世界一)のうなぎ屋さん、古賀さん…

喫茶巡り.8

久しぶりの純喫茶です。 ずいぶん前に、何かのテレビ番組で紹介された〝アンプレス〟が、気になっていました。お店の名前はショパン。 食パンの焼いたものにアンを挟んでプレスする…んやと思うで。知らんけど。 ランチでいただくには量が少なすぎる。食後の…

御朱印帳。

今年掲げた10の抱負の中に、〝月に1度はどこぞの神社にお参りする〟というのがある。困った時の神頼み…ということではありませんが、時間に余裕もできるだろうし、いろんな人や事に感謝の気持ちを忘れずに…と思って掲げた抱負です。 もともと伊勢神宮には毎…

ヤング女子会。

ちょっと前、前職の部下からいろいろ話をしたいと相談を受け、数人で会うことになりました。一世代下のヤング女子の集まり。 女子とは言え、食べ盛り育ち盛りのヤングたちなので、美味しい焼肉に連れて行くことに。 最近の若い子は、仕事を機械のように事務…

2月のくら川はお友達ご招待。

ほら、友人M子さんに、あつかましくお疲れさま会おねだりしたやん?ご馳走になったうえに、プレゼントまでいただいたので、何かお礼がしたいと思い、くら川に招待することにしました。 M子さんは、冷酒からスタートしましたが、大将は快く出してくださいまし…