★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服事情。

何度も同じことを書いていますが、コロナ禍で外出が減りました。外出といえば、ワンコのお散歩とゴジュー肩のリハビリに行くぐらい。なので、着る服は普段着ばっかり。 私は、自分の服にランクをつけています。 仕事用…カチッとしたスーツとかワンピース お…

ワクチン副反応。

副反応がイヤでワクチン接種をためらっていましたが、コロナで死にたくないし他人に迷惑かけられない。接種すると決意してから、2ndワクチン後の副反応をビビりまくっていました。 もちろん、接種後の仕事を入れず休む気満々。 寝込んでもいいようにカレーを…

ビジネスのスイッチオン。

外出が減り、テレワークばっかり、猛暑、ゲリラ豪雨とテンションだだ下がり⤵️の今日このごろ、ダラダラ過ごしてしまいがちなので、解約していないNetflixで映画をみたり、何度も見ているけど見てしまう相棒を見たりしながら、甘いものばっかり食べて過ごして…

懐かしい友からの連絡。

先月初めに、以前勤めていた会社の後輩から、来月(8月)東京出張だからお会いしたいと連絡があった。独立を考えているらしく、独立に至った話をいろいろ聞きたいし聞いて欲しいとのこと。 彼は私より5つほど下で、ITやデザインのスキルもあり、イケメンやし…

山形から

山形に30年来の友人(のぶちゃん)がいます。自動車教習所で知り合ったのがきっかけ。すぐに仲良くなり、毎日のように遊んでいた(といっても仕事帰りにお茶を飲みに)んだけれど、別れは突然やってきました。旦那さんが実家に帰らなければならなくなったと……

テレワーク。

コロナ禍でテレワークが一般的になってきましたが、私は前職でもテレワークの時間があったので、〝コロナ禍だから〟という特別感はない。自宅では仕事に集中できないという人が多いが、私は自宅の方が効率がよいと思っていました。 去年独立して、名刺に自宅…

久しぶりのくら川。

3ヶ月ぶりのくら川さんでした。と、いうのも、5月はコイチャンミンの骨折で急遽キャンセル、6月は空きと我々のスケジュールが合わず泣く泣く諦めて7月末の訪問となりました。 話題はもちろん鎖骨骨折。コイチャンミンが事細かに説明。初めての骨折、初めての…