★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目標達成継続中。

年初に目標を立てるが、今年の目標の一つが、〝1日5000歩〟だ。大雪大雨の日、テニスの日以外…としている。去年まで10,000歩を目標としていたが、これは目標が高すぎた。〝目標は高く〟から〝ちょっとがんばったら達成できる〟にチェンジし、手の届く数値、5…

日帰り旅行(2.江ノ島鎌倉)

高校時代からの友人️と2回目の日帰り旅行は、江ノ島鎌倉!お互い最寄駅から江ノ電フリーパスのついた️はリアルチケット、私はデジタルチケットを購入し、小田急の新百合ヶ丘駅から一緒に乗り合わせてまずは藤沢駅まで行った。 前回の川越旅では、私が初川越…

久しぶりのラウンド⛳️

コロナ禍でゴルフにも行かなくなっていたが、先日3年ぶりぐらいに、親しいクライアントさんとのラウンドの機会があった。 前日まで降っていた雨が嘘のように止んだ快晴☀️曇り☁️ぐらいがいいのだが、雨じゃなくてよかった! コースは狭く、グリーンが異様に難…

母の日🌸

1ヶ月ほど前に、「ちょっと早いけど母の日」と言って、コイチャンミンがお花をくれた。15年ぐらい一緒におるけど、こんなでっかいお花をくれたのは初めて。 〝今年のラッキーカラーはピンク〟と、年初から言い続けているので、それに合わせてピンクのお花を…

GWは近場で

何の規制もないゴールデンウィークなんて、混むに決まっている。なのでいつものことだが遠出する気は全くなく、近くのいちご園で開催しているのいちご狩りに出かけた。いつもこの時期に紅ほっぺやしずくっこと言う品種を売っているのでよく買いに行くのだが…

「休む」決断。

最近、芸能人で引退ではなく休養する人が増えている。何かのテレビ番組をボーッと見ていたき、ある女優さんが「私たちの若いころは休むなんてできなかった。働き続けるか引退するかのどちらかだった。」と言っていた。 芸能人じゃなくても、私たちの世代って…

テニス楽しいー

話は前後するが、先月末、友人️夫婦とレンタルコートを予約してテニスをした。️はかれこれ20年以上テニススクールに通っている大ベテランで、ご主人カジュンは大学時代にサークルに入っていたらしい。「チャラくないで、、」と言っていたが、言われんでもわ…

気分は優勝🏆タイガース!

なんと6連勝!ここにきて勝率3割! 昨日は今年2回目のドーム観戦。前回は初回からガンケルが中田翔に満塁ホームランを打たれて撃沈したが、今回は今村の好投(失礼!)のおかげもあり、圧勝! ジャイアンツは先発が崩れたらリリーフ陣には抑えられる気がしな…