★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩思いのかわいい後輩。

昨日は久しぶりの同窓会。一時は年に4〜5回集まってたけど、ここのところ少し落ち着いて年に1回あるかないか…それはちょっと寂しいなぁと思ってたところに、集合がかかりました。 そもそもきっかけは、仲間の一人が亡くなってしまい、「生きてるうちに会おう…

「絆」で過ごした夏休み その2

はい。昨日に引き続き「絆」の紹介ですが、きょうはお料理の紹介です。 お品書きが出てきます。 お料理の詳細も記されてますので、めちゃ多いように感じますが…実際多いです。 全部紹介するのは面倒なので、一部だけね。 まずは、食前酒と先付。冷製トマト。…

「絆」で過ごした夏休み その1

うちの会社には有休取得推進として、1年に1回1週間連続して休みを取らなくてはいけなくて、取ったら海外出張日当がもらえるというすんばらしい制度があることは以前もお伝えしました。 みんな休みを取ることが目的ではなく、日当がお目当てになってますけど…

鰻について。

ご存知のとおり鰻が大好きであ〜る。 週一とはいわないが、月に2〜3回は食べているのであ〜る。 どこで食べるか?どこで買うのか?だが、買うのは決まってデパ地下のいわゆる老舗の鰻屋さん。 宮川、ての字、登亭。 食べに行くなら、野田岩、ての字、赤坂ふ…

私は見られている(¬_¬)

ご近所付き合いというほどのものではないけど、うちのマンションは、お互い結構話す方やと思うねん。「おはようございます」「こんばんは〜」だけでなく、「暑いですねぇ」「お買い物ですかー?」など、一言付け加えることが多い。もちろん限られた人だけや…

浅井ふたたび。

水木金と大阪出張。カツカツのスケジュールにもわずかに神が微笑んで、浅井に行ける程度の時間は空いた。 しかし、初めての浅井一人デビュー。大人になったもんやわ。仕事が終わり、念のため席空いてるかどうか電話をして確認し、予約してから行きました。一…

好みの変化と思いきや…

休みの日のカジュアルスタイルはどんなんがお好き?私は、若い頃はまずスカートは履かなかった。休みの日はたいがいGパンまたはパンツ、短パン、キュロット(死語?)の類い。しかし最近好んで買うのは決まってワンピース。 昨日、仕事帰りに小田急デパート…

タイガースファンの悲しい性。

ここのところのタイガースを見ていると、ノムさんが監督してたころを思い出すわ。せやけどな、大きく違う点があるねん。それは、今は若手を起用しているところ。 原口くんを筆頭に、今年のルーキー高山くん、あと江越くん、横山くん…と楽しみなメンバーがそ…

毎日必ず食すもの

健康のために毎日◯◯を摂るというのは、誰にでもあることだと思います。私はいろんなものを毎日摂ってます。なんせ自称健康おたくなもんで… トマト 毎朝トマトジュースをコップ1杯、夕食時にはトマトをサラダで1〜2個。 今日はトマトときゅうりを自家製中華風…

健康おたく6

「健康おたく」というタイトル、シリーズで書いてたなーと思って、今回で何回目から過去の記事を辿ってみたら、ずいぶん前やった。これでは健康おたくって言えないな、反省。 今日、何となくテレビを見てたら、健康に関するいろんな情報をゲットできた。「ぶ…