★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

掛布の選択

昨日、あの時に戻ったら同じ選択をするか?というようなテレビ番組をたまたま見ていたら、掛布が出ていて、引退した理由と、あの時に戻ったら引退せずに続けてるか?と再現フィルムを交えてやってた。 答えはYesやった。引退したことを後悔してるとのこと。…

言霊。

声に出した言葉に力が宿り、ネガティヴなことを言えばネガティヴなことが起こり、ポジティブなことを言えばポジティブなことが起こる。 私は「言霊」を信じていて、意識的にネガティヴなことは言わないようにしてる。しかし無理してポジティブなことを言って…

お勉強始めます。

まだ始めてないけどね。まもなく始めます。大したお勉強じゃないけれど。 そう、「ドラスティックに変えます」宣言の前に申込んでしまった通信教育。キャンセルはできないのでやるしかない。期限は半年。ドラスティックに変えます宣言のメドも半年。大丈夫か…

アフタヌーンティで発散♪

お正月恒例の玉川高島屋での福袋、アフタヌーンティのお食事券が入ってたのねー。フォートナム&メイソンの❤️3/31が期限だったので、ワンコのトリミングの間に行ってきました。 写真は2人前 空きっ腹に甘いものは辛いので、軽〜くお蕎麦で腹ごしらえ。 十割そ…

誠意は伝わるのか

先日、ちょっとしたことである人を怒らせてしまった。すぐに電話をかけてお詫びに行きたいと謝罪をした。電話の時点で落ち着いてはいたけれど、こちらとしては顔を見ないと気が済まない。忙しいという相手に半ばグイグイと、「いつなら空いてるのか」とせま…

ゴルフはマナーのスポーツ

昨日、今年初めてのゴルフコンペでした。3組のコンペ。今回はゴルフを始めてまだ半年、コースに出るのはまだ2回目という男性と同じ組。他に2人もおじさん(言うても1人は年下)おるし、BBAがでしゃばって面倒をみる必要もないので、マイペースでプレイしよか…

@福岡

雪の心配がありましたが、無事福岡に到着し、無事イベントを終え、無事懇親会も終わりましたよ。 福岡に来てラーメンを食べなかったことはない。いつもはだるまのラーメンやけど、タイミングよく福岡に家を持つ友人ビルちんがインスタグラムに博多ラーメンの…