★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り旅行(3.みなとみらい)

半年ぶりの日帰り旅行は、雨のみなとみらい。️のゴンドラに乗りたい!という希望が今回のメインなので、雨でもノンプロブレム。 晴れていたら、景色もよかっただろうが、まあOK。元町や赤レンガまで足を伸ばす予定だったが、今回はみなとみらい周辺の室内オ…

甥っ子

少し前、甥っ子B(次男)家族がディズニーランドに来るというので、滞在最終日に渋谷でランチをともにした。 甥っ子Bは、高校卒業とともにできちゃった婚をしたのだが、すぐに離婚。そして去年再婚したのだが、なんとまだ24歳で、3人の連れ子(小6.小3.小2)…

ママ友

同じポメプーのシフォンちゃんのママと仲良くなり、先日ランチをご一緒した。 シフォンちゃんは翔と同じポメプーで12歳。最初に近くの病院で声をかけられてから、4.5日連続で会うという偶然が重なった。心臓の手術をしたあと、なかなか会えなくて、心配して…

足の骨を折りました。

「足の骨を折りました」と、大々的に報告つもりだった。しかし、折れていなかった。 土曜の夜、お風呂上がりにソファでうたた寝をしてしまった。ま、いつものことだ。「風邪引くぞ!」というコイチャンミンの声で飛び起きた。その時、座った状態で寝ていたか…