★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮のこと。

宇都宮=餃子、栃木=U字工事、でしかなかった私ですが、本日仕事で宇都宮を通過し、鹿沼に行ってきました。栃木は日光や那須など観光地や避暑地があるので、ワンコを連れて出かけることが多いですが、仕事では初めて。 小田急で新宿に出る経路では、東京駅…

ワンコがつなぐご縁

子どもはいないし、日中は働いているので、ご近所づきあいなんてないと思っていたけれど、ワンコがいると、同じマンションやお散歩途中に、いろんな人とお知り合いになれるんです。本当の名前(っていうと変やけど)は知らなくても、ワンコの名前は知ってる…

甥っ子の結婚式

連日38度前後の三連休、暑い中大阪に移動し、暑い中帰って参りました。 去年の夏に、「彼女と遊びに行くわ!」と言って、2人で遊びに来てくれたタク(甥っ子)。当初から結婚したいと言ってたけど、まさかこんなに早くに結婚するなんて… 淋しいような気もし…

熱中症に注意!

ワンコ、暑さのせいかここのところ食欲がなく(もともとないのだが)、散歩に行ってもすぐに帰ると言う。暑さのせいと思っていたが、昨日さらに様子がおかしかった。 ・声がかすれている ・散歩に行きたがらない ・食事どころかおやつも食べない ・水も飲ま…

菜箸派か、じか箸派か。

先日、会社の女子(トニセン)とランチに行きまさした。大きく2つに分かれている組織なんですが、私のチームの女子は同世代ばかり。だからトニセンと呼んでいます。もう1つの組織の女子は比較的若いので、カミセンです。 で、トニセン女子で、四半期に一度ぐ…

文丸も…

トヨ丸が旅立った2日後、兄弟だった文丸も旅立ってしまいました。仲良し兄弟だったので、後を追うのでは…と思っていたけれど、こんなに早いと流石にショックは大きい。 初めて買ったハムスターがこれと同じジャンガリアン/ブルーサファイアでした。初代が文…

トヨ丸、お星様に

うちには、ワンコ以外に3匹のハムスターがいます。ジャンガリアン2匹とゴールデン1匹。 すべて、元の飼い主さんがいろんな理由で買えなくなったので、里親として引き取ったものです。 左が、文丸、右がトヨ丸。 本日、トヨ丸が息を引き取りました このジャン…