★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスの気を引き寄せる

ポジティブに考えていると、プラスの気が集まってくる。・・・ような気がする。 私の周りには明るいポジティブな人が多い。私のポジティブは、周りの人に支えられているおかげなんだろう。 先日、ウォーキングレッスン仲間とお食事会をした。 Aさん…60歳手前…

goes around comes around

若いころは、正義感という名のもと、目上の方に対して失礼なことをたくさんしてきた。言っていることは決して間違っていないのだが、なんというか、大人の事情…忖度…そういうことに、全く無頓着だったがゆえ、正しいことをひたすらぶつけていた。 40歳をすぎ…

「今さら」ではなく「今から」

何を始めるにも遅すぎることはない。「今さら」と思うと何もできないし、老け込む。何をするにも、「今から」と思ったときが潮時!チャンスと思えばいい。 反対に、身を引く時期も見極めないといけない。 私の美学は、全盛期に身を引くこと。 野球でいうと、…

8月のくら川さん

ここに来ると落ち着く。ストレス(そんなにないけど)も吹っ飛ぶ。 早めに浦和駅に着いたので、ドトールに寄って時間をつぶしていたときのこと、 「なあ、あんたホームに並んでるとき、ボーっと立ってるやろ。私は常にリスクを考えてるねん。後ろから押され…

復活!笹塚ロビン

今年初めに惜しまれつつ閉店した笹塚にあるロビンが、復活したというので、ようやく行けました。 鉄板のナポリタン with ハンバーグ。ハンバーグはオマケではなく、メインほどの存在感。このボリュームで、600円+240円(ハンバーグ)。コスパ最高です。 そ…

36℃の服装。

連日36度って、もうええ加減にしてほしいね。先日、所沢まで打ち合わせに行ったとき、軽〜い熱中症になったような気がする。ほんまの熱中症になったことないから知らんけどな。 駅からクライアント先まで徒歩5分ほどでしたが、乗り換えで歩いたこともあり、…

久しぶりの同窓会

同窓会といっても、一つ上の先輩です。一時期は年に何回も集まっていたけど、ここ数年はすっかりご無沙汰でした。 コアメンバーのビルちんが大阪に転勤になったことも大きかったと思うね。そもそも集まったきっかけが、大好きな瀬戸先輩が亡くなったからだっ…