…甘かったな。
敗者復活戦の途中から見てたんやけど、そもそもナイツが決勝に行けてないとこからおかしい。
だいたいやね、後半のM1て、王道の漫才というより、その日のネタと会場の雰囲気がマッチしたその勢いだけでとったようなとこがある。
最後の笑い飯なんかがええ例や。
ま、笑い飯は、最初の頃から決勝に残りながら優勝でけへんかった子らやから、最後に優勝させてあげたいという親心もあったのは確か。
話は今回の大会に戻すと…
ようは、4分の中に、どれだけインパクトのあるものをぶち込んで、会場を引き込むかだけやねん。
だから、ネタもM1用に作ってるよね。
今回、私が評価したのは、銀シャリ以外には、和牛ぐらいやな。
ご飯と肉が好きや からな…て、言うてる場合か。
画面見なくても、声だけ聞いて笑えるのがほんまもんの漫才やねん。ほんでな、同じネタを何回聞いても笑えなあかんねん。
やすきよの、「男の中の男」みたいにな。
あと、なんちゃらマラドーナやったかな。ええ歳して、う◯こ言うてたけど、それがなかったらそこそこよかった。構成がよかったな。
あとの5組は、思い出されへんわ。
あ、ジャルジャルは、違う意味で覚えてるてけどな。
審査員もお粗末なもんや。
歴代王者のコンビのどちらか1人が審査員やけど、礼二と増田くんぐらたいやな、ちゃんとコメントできてたのは。
あとは、自分のコメントで笑いを取ろうとして、なーんか、シラケるわ。
M1復活の意味あったか?
え?私、大会委員長でも何でもないですけど。ただの素人ですけど、何か?
来年やるなら、もうちょっと考えてほしいもんやわ。一応楽しみにしてるんやからな。
頼むでしかし。