★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークとコロナ。

コロナの影響で、テレワークを許可する(せざるを得ない)企業が増え、「あれ、テレワークなかなかええやん」的な風潮も出てきているが、働く側は、気持ちの切り替えが大事だとか、家じゃあ仕事にならないという声をよく聞く。 私は今の会社(明日退職手続き…

もろもろ準備。

3月に入って、本格的に準備を始めています。残念ながら、あっちのほうではなく、今までの延長のビジネスのほうです。残念というと語弊があるけれど…。 オフィスの場所やパソコン準備、ドメイン取得、電話回線、名刺作成など、せなあかんことは山盛り。 オフ…

20年ぶりの再会。

従姉妹のAKちゃんに20年ぶりぐらいに再会した。AKちゃんは、母の弟(叔父)の娘。小さい頃はお正月やお盆にはおばあちゃんちに集まったのでよく顔を合わせていたが、大人になると会うことも少なくなった。その上、AKちゃんのおかん(叔母)のことは、あるこ…

ワンコ10歳になりました。

3月1日、ワンコ10歳のお誕生日でした。2ヶ月でうちの子になり、はや10年。あっという間でした。小さい頃は、夜中に具合が悪くなって救急病院に行くこともありました。ここ数年はてんかんの発作が出るようになりましたが、それも半年に一度ぐらいだから、大丈…