★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シミーズの力。

先日、久しぶりに友人Kと恒例の渋谷DEランチをしました。恒例と言ってもすごく久しぶり。ちょっと前にKのお母さま(マタ子さん)が亡くなり、荷物整理をする中で、「サラ(おNEWと言う意味)のシミーズ(死語か?)とエプロンがあるけど、いる人」と、ツイッ…

嫌いな人。

「あやこさんって、どんな人が嫌いですか?」と(仕事関連の)ある人に聞かれた。けったいなこと聞くもんです。プライベートと仕事は全く別人になる私は、仕事では割とドライなんです。なので、 ・うるさい人 ・噂話をする人、信じる人 は、あまり好きではな…

くら川さん(6回目)

「これを乗り切ったら、週末はくら川さんや!」と思い、切り抜けた木金のイベントも、海外から招いたスピーカーの接待も、お疲れさん会も、サッカー観戦もすべて無事終わり、昨日くら川さんに行ってきました。今回はお昼です。 いつも時間キッカリだと、まだ…

川崎フロンターレ。

久しぶりにスタジアムでサッカー観戦をしました。Jリーグが始まったころは、万博スタジアムでよく試合を見たものです。前の会社がスポンサーだったので、ガンバvsレッズの試合は、何度か行かせてもらいました。何を隠そう、浦和レッズのファンでした。福田く…

「どうぞ」は、魔法の言葉。

忙しい街、東京。今日は新宿から海浜幕張へ移動。東京駅を経由して1キロぐらい駅構内を京葉線の方に歩いていきます。新宿も東京も、スーツケースを持った旅行客やビジネスマンでごった返す駅です。みんな我れ先に我れ先にと行く手を急ぎます。私も同じです。…

バスク風チーズケーキ。

お気に入りのメガネコーヒーさんで、3連休限定で、バスク風チーズケーキを作ったとインスタグラムで知りました。通い始めて1年が経つが、初めてのメニューです。ストーカーの如く、毎日インスタグラムをチェックしているので、間違いない。初めてです。大阪…

恐るべし百均。

百均で買うものと言ったら、台所用品が中心。スポンジとか菜箸、ジップロック、ふきんなどなど。何でもあるよね、百均。 何でもあるとは思っていたけれど、パンストまであるってみんなご存知だったのだろうか。 あるメーカーのファミリーセールに年に2回行か…

常識/非常識

常識と非常識の境目が難しい。自分の基準と他人の基準と違うから。 例えば、先日、転職の相談にのったのだが、後日「お忙しいところお時間をいただき、ありがとうございました。」の一言ぐらいあるのが、常識ではなかろうか。もちろん、親しい友人や身内なら…

父思う、久しぶり。

ウォーキング、細々と続いていますが、全く体重は減りません。1キロ〜1.5キロですからね。しかたない。 近くの川沿いを歩きますが、誰でしょうねえ。歩きながらビールを飲むのは。 せっしゃ(父親)も駅前や公園で飲んでは、こんな風に空き缶を置きっぱなし…

バッグ2つ持ち派

私はもともとカバンは、2つ持ち派でした。お財布とか化粧ポーチなどを入れるいわゆるハンドバッグと、パソコンやノート、資料などを入れるサブバッグ。両手に程よく同じ重さのバッグをもたないと、バランスが悪いし、何より重いバッグ1つだと肩がこる。 しか…