★☆ Live your life ☆★

ぼちぼちのんびり書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーの淹れ方セミナー

行きつけの(月に2〜3回ですが)メガネコーヒーさんが、セミナーを開催するとインスタで告知していたのを見つけ、すかさず申し込んだのが2週間ほど前。楽しみにしていましたが、昨日参加してきました。 いつも土曜日に受けているウォーキングが、伊豆旅行の…

一足お先にゴールデンウイーク

間の1日2日は出勤のため9連休にはならないので、昨日休んで、4連休+4連休にしました。道が混む前に、伊豆で1泊。ここ数年、ワンコと一緒に行くのは伊豆が多いです。 今年のお宿は玉響の風。一昨年の絆の半額ほどなので、お食事やサービスはそれなりでしたが…

ヒーリング初体験

先週末、ヒーリングに行ってきました…初体験です。ところで、ヒーリングってなーに? 「癒し」らしいですが、もうちょっとスピリチュアル的なことを想像していましたが、そうでもなかった。 高校の同窓会仲間のMねーさんが、ペットのヒーリングを始めたと連…

セクハラとかパワハラとか。

最近、セクハラとかパワハラの報道が多いね。確たる証拠があるとき以外は、片方の話しか聞いていないと、何が本当かは分からない。難しい問題だと思います。政治家やアスリートの世界のことは、第三者の視点でおもしろおかしく、「キモ〜〜い」とかいいなが…

喫茶店巡り.3

オクシモロンが、玉川高島屋にできたことを最近知りました。カレーが美味しいこのお店、ケーキも美味しいらしいですよ。 本店が鎌倉、大阪は北浜にあるようです。 高島屋と言っても、玉川高島屋はちょっとオシャレにできていて、3階や5階や7階などところどこ…

ハツペチーノ

甘いもの好き、スイーツ大好きなのに、スタバのフラペチーノを飲んだことありませんでした。たっぷりのホイップクリームが苦手なんです。ケーキも、生クリームたっぷりよりは、うっすら生クリームぐらいがちょうどいい。生クリームたっぷりの◯島ロールよりも…

時間のつぶし方

アポとアポの間に長い時間が空くのが苦痛という人もいるけど、私はたいがいの時間は何の苦もなくつぶせるワザを持っている。と、いうほどたいそうなことではないが、要するにイラちではない。例えば渋滞もそれほど苦ではない。運転することが少ないけどね。 …

喫茶店巡り.2

美容院の予約の前に、前々から行ってみたかった喫茶店に行ってきました。その名は「茶亭羽當」です。チャテイハトウと読みます。多分ね。 明治通りを宮益坂下を過ぎて直ぐ右に曲がります。お店の雰囲気は、ごちゃごちゃした渋谷らしからぬ落ち着きです。 純…

私の新入社員時代。

桜満開で新年度を迎えましたね。電車に乗っても都心を歩いていても、黒のスーツを着た初々しい新入社員をあちらこちらで目にします。数十年前の自分の姿と重ねて、いろんなことを思い出していました。それにしても、今時の新入社員のスーツって、真っ黒けや…

開幕しました。しびれたねぇ。

ついに開幕しました。初戦はメッセンジャーと菅野くんの対決でしたが、まさかの展開で勝つことができました。(え?まさかの展開て…) 2戦目の昨日はデーゲーム。藤浪きゅんと田口くんの先発。糸井くんが初回に先制ホームランを打ったものの、なんやかんやで…